ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月28日

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)

2009年5月23~24日

香川県の東かがわ市にある東かがわ市大池キャンプ場へ行ってきましたニコッ 地図はこちら

ここのキャンプ場は2回目の利用でゴザイマス。 前回はこちら→←場内案内編
GWに奈良方面にキャンプに行ったのですが
あまりアップな気分でなかったので
リベンジだ~~~!!っと快晴キャンプに挑むことに♪

香川県といってもここはかなり徳島より。
それならやっぱこの方をさそわないとでしょう~♪
ってわけでずんちゃんにご一緒していただきましたぁd(*⌒▽⌒*)b

この大池キャンプ場、今年の4月から経営者が変わったので
どんな風に変わっちゃったのかなぁってちょっぴり不安だったんですが
予約した時むっちゃ好印象な対応だったので不安なんてふっとんじゃいましたっ(^ー^* )b

当日、いつものごとく渋滞を避けるために朝5時半に自宅出発車
ほとんど寝てなかったからねむ~いってパパが言うので珍しく私が運転を交代^m^
はじめて自分の運転で明石大橋と鳴門大橋を渡りました(笑)
高松自動車道に入るところの料金所で
「きんこ~ん♪料金ハ、センエンデス」ってETCの声(笑)
1000円高速ぶらぼ~~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
遅ればせながら1000円高速の恩恵を受けちゃいましたキラキラ

キャンプ場に着いたのは8時ちょうど。
管理人さんも着いたばかりでした。
かなり早すぎる着時間ですが「どうぞゆっくり楽しんでくださ~い」って快くチェックインさせてくださいましたニコニコしかも追加料金はナシ♪やったぁ~~~ドキッ
四国のかたたちってみ~んなやさしいなぁ~♪ほんわかしたムードがだ~い好きぴよこ_酔っ払う

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
お天気も快晴だしいいきぶ~んキラキラ

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
今回は池のそばのサイトは埋まっていたので
Mサイトを使わせていただくことにしました。

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
ちょうど設営が終わったころに、ずんちゃんとツインズが遊びに来てくれましたよ~ニコニコ
遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
さっそくハマチのエサやりに行きました。
ほんとは鯛釣りしたかったんだけど鯛を捌く自身ないから
ハマチのエサやりで我慢してもらいました(^_^;)
内臓とうろことりだけならお隣の海産物店で1匹100円でしてくれるそうですよ~
次に来る時は焼き鯛の用意してこよ~っとチョキ

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
こどもたちは鯛釣りのかわりにぬいぐるみ釣りを楽しんでました(笑)

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
ハマチのパズルやろ~っと by 長男ボーズ

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
あいたたたた~~~~汗指を挟んで悶絶する長男ボーズ(笑)
「シャッターチャ~ンス」 by 鬼母
指を心配する気配もなくただ笑うのみщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

このあとのお昼ごはんは、ずんちゃんに教えてもらった、
かめびし屋さんっていうお醤油屋さんで土日祝だけ営業してる
うどんやさんへ食べに行きました食事

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
無理にフレームインしてこんでもいいよ~長男ボーズ君(ーー;)

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
のれんをくぐると濃~いお醤油のニオイビックリ

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
奥へ進んで行くとどっしりした瓦屋根のお店がありました

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
店内も落ち着いた雰囲気でいい感じ~d(⌒ー⌒)

冷たいぶっかけとかけうどんを食べました。
じゃこでとっただしが関西風のうどんとは違ってておいしかったです♪

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
あたりを少し散策。井筒屋敷へ

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
場内へ入るのは無料ですが建物の中に入るのは有料みたいです。
・・・もちろん入ってないです・・・せっこー(笑)

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
3回まわすと幸せになれるんやって~
しまった!まわしてこんかった!しくったわ!
長男ボーズたちはアホほど回しておりました。
あーあーご利益もうないわ~きっと・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
江戸時代の人になりきるの図

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
純和風の建物になぜか外国のクワガタ屋さんが・・・

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)

遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
あたりをてれてれと歩いたあとはキャンプ場に戻ってゆっくりすることにしました。

つづく・・・


同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
1000円の恩恵キャンプ その3
1000円の恩恵キャンプ その2
東かがわ市大池キャンプ場 場内散策編
初めて@四国♪④
初めて@四国♪③
初めて@四国♪②
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 1000円の恩恵キャンプ その3 (2009-06-02 18:25)
 1000円の恩恵キャンプ その2 (2009-05-31 08:32)
 東かがわ市大池キャンプ場 場内散策編 (2008-11-19 12:12)
 初めて@四国♪④ (2008-11-17 10:17)
 初めて@四国♪③ (2008-11-11 17:50)
 初めて@四国♪② (2008-11-07 12:43)

この記事へのコメント
おっと!! 遅ればせながら・・・って書いてるからGWの事かと思ったら、、、
めっちゃ早いレポですやん~~~♪ (^◇^)

さすがに8時についたら場内はガラガラやね~^^
デイキャン料金とか徴収なしで入れたの?とっても親切な管理人さんだわー★
やはり 大池はいつ行っても好感持てるキャンプ場やね^^
引田の町並みもいい感じやし、 いいなぁ、いいなぁ^^

ハマチのパズル・・・。
これ11月の時にやりだしたら、すんごい時間かかったよねー! 
今回は大丈夫やったかな?(^.^)
Posted by るん at 2009年05月28日 18:17
(´∇`)ノんばっス

お!UPしとる!一番かな?って来たらすでにるんちゃんが・・・
四国ね~GWの時の渋滞がすごかった!(私は淡路島まで・・・)
友達が「ひ~ひ~」言いながら?メールくれたから我が事のように感じてたので。
お盆とか避ければ大丈夫だよねぇ?
行きたいなぁ・・・マジで。
淡路島は1泊可能の距離だったけど、
四国ならやっぱり2泊はしたいなぁ!

さまさまちゃんとこからは1000円なんやね。
うちからだと2000円はかかるはず・・・たぶん。
それでも安いよね~!
やっぱ安いうちに行っとこ~!^^
Posted by eco。eco。 at 2009年05月28日 20:11
おおー! 1000円恩恵いいなー!
絶対四国だよねぇ。我が家も行きたい!
キャンプ場も、なんだかすごくいい雰囲気だし。
それにしても、鬼母(笑) めちゃくちゃシャッターチャンスだわ。めった撮れない貴重な1枚やねぇ(笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年05月28日 20:20
(^o^)丿

遅ればせながらは1000円高速のことだったんだね~。
そういえばウチはまだ恩恵受けてないな~(+_+)

今回は天気よくて良かったね!
もう長男君の格好見てると夏だ。

ところで・・・井筒屋と聞いて「おぬしも悪よの~」って思ったのはおれだけ?(笑)
Posted by ゆにすき at 2009年05月28日 23:55
1泊で行ってきはったんですね。
さすがさまさまさん♪

うちはGWにこちらへ行き、かめびしさんでズルズルいただきました。
近くにあるカフェ*ヌーベルポスト*には寄ってませんか?

GWは人人人で、すごい状態。
こちらまた行きたいので今度は少ないときにって思ってます。

Mサイトのお隣Nサイトでした、うち。
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年05月29日 08:07
★るんちゃん おはよ~さんです★

最近少し時間ができるようになったの♪
だからやる気のあるうちに楽しかったキャンプの思い出をかいちゃお♪って思ったの=*^-^*=♪

早い時間に入っても追加はなかったよ~
管理人さんがいる時間だったら
早く入っても遅く出て行ってもOKですよって
言ってくれてたんだ~♪
何回来てもここはやっぱりいいところよ(^^)v

ハマチ、息子と一緒にやりながら前回のこと思い出したよ~
思わず思い出し笑いプププッ (*^m^)o==3ってしちゃった(笑)
前にもやったことがあるからかわりとすぐにできてたよ~
Posted by さまさま at 2009年05月29日 08:12
★eco。ちゃん おはよ~さんです★

GWそうとうすごかったみたいだよね~このあたり(^_^;)
聞いた話じゃ明石と鳴門の橋のあいだはず~っとつながってたんだってね~
あえて連休ははずしたほうが良さそうだね。

引田は四国に入ったらすぐだから近いんだよ♪
っていってもeco。ちゃんちからなら淡路といえど
2泊はしたいよね~
ほんと四国はいいところよ~
私は特に瀬戸内のあたりが気に入ってま~すo(*^▽^*)o~♪
Posted by さまさま at 2009年05月29日 08:18
★りるちゃん おはよ~さんです★

普通の料金だと1万円位するのかな~
それが千円だからね~
ETCがセンエン、デスっていった時はちょ~感動だったわ~

ETCのあの機械的なしゃべりはいつ聞いても笑えるわぁ(笑)何言ってんのかイマイチわからんし(笑)

>めちゃくちゃシャッターチャンスだわ

長男ボーズ、写真撮ってたら急に痛がりだしてさぁ
「大丈夫?」ってセリフの前に
「どんくさいな~~~~あんたは~~」
っと追い討ちをかけたまさに鬼母(笑)
Posted by さまさま at 2009年05月29日 08:27
★ゆにさん おはよ~さんです★

そっかぁ、ゆにさんもまだなんだよね~恩恵(^_^;)
今度車で仕事場まで行ってみるとか!?
そうしたら実感わきまくりそう(^_^;)

遠すぎるっちゅうねん(笑)

この日は初日は夏みたいな陽気でね
まさに心も快晴!って気分でした(^^)v

>「おぬしも悪よの~」

私は井筒屋と聞いてあずきバーを思い出しました。
それは井村屋やっちゅうねん(笑)
Posted by さまさま at 2009年05月29日 08:34
★utiyanenさん おはよ~さんです★

おっ、出勤前のPCタイム?

またもや行ってきましたよ~♪
橋が安いうちに盛大わたっとかにゃあ^m^

うっちゃんたちもかめびしさんやってんやぁ
ここって雰囲気よくっていいよね~
カフェね~和三盆ロール魅力的やってんけど
その場におる時はすっかりもう忘れてて・・・(^_^;)
今度いった時は絶対に行くぞー!

キャンプ場、GWの時は大阪or神戸の車が多かったでしょ?
普段の土日は地元の車ばっかりでわりとすいててお勧めですよ~♪
Posted by さまさま at 2009年05月29日 08:43
おぉー 素早いアップ(笑)

キャンプ場の写真みてると ヤシ?みたいな木があって
南国~~~♪って感じがするねぇー

ハマチのパズル(笑) るんちゃんの顔が浮かんだ(爆)
とっても早くできてたよね、長男くん

やっぱ1000円って魅力的ですよねぇ~
2年間やから そのうちにいっぱい四国に来てくださいね~
またご一緒しましょう^^
Posted by ずん at 2009年05月29日 10:12
そういえば我が家もまだ1000円の恩恵は受けてないなぁ。。。
半額にはなってるけど、2000円以上のところへはいっていないってことか(笑)

普段の土日だとそこまでこんでないんだねぇ。
でも1泊だと四国まではさすがにつらい・・・^^;
ここのレポを見るたびに行ってみたいんだけどなぁ。

井筒屋といえば・・・百貨店を思い出すんだけど・・・ね? むねりんちゃん♪(笑)
Posted by kikokaママ at 2009年05月29日 11:46
↑井筒屋は大牟田にもあります。(笑)

大きな風車の横に俵が積んであったり、
江戸時代にタイムスリップしたみたいな景色やね♪
ここは香川とはいっても、
一泊で南淡路まで行くことを考えたらそれほど変わらん距離やし、
是非いつか、と思うております♪
Posted by わたかけmama at 2009年05月30日 10:15
★ずんちゃん こんにちは~★

今回は早いでしょ~( ̄‥ ̄)=3 ←いばってどうする(笑)

やしの木みたいな木があったり
広葉樹?もあったりで和洋折衷な雰囲気だよね~^m^

そうそう、あのハマチ見たとたんにるんちゃん思い出したよね~
早くできてたけど微妙にまちがってたりしたんだよ
段がちがってたりしてね~

年内にもあと1回は行きたいと思ってるの大池。
またご一緒してくださいね~(^o^)/
Posted by さまさま at 2009年05月30日 17:41
★kikokaママちゃん こんにちは~★

そうかぁk家もまだなんだぁ
余程遠出するかルートを選ばないと得しないんだね~

k家からだと四国はそりゃ遠いわなー!
うちから静岡に行くようなもんじゃない?
そりゃきついよねー(^_^;)
いつかはゆっくり3泊くらいでご一緒しましょ♪

井筒屋って百貨店なんやぁ~
し、しらなんだわ~~~~\(◎o◎)/!
Posted by さまさま at 2009年05月30日 17:49
★わたかけmamaさん こんにちは~★

井筒屋は大牟田市っとφ(◎。◎‐)フムフムフム

ほんま江戸時代みたいでしょ?
当時の人の衣装とか貸し出ししてたら面白そうだとおもいません?^m^
そんなジャパニーズな雰囲気なのに外国産クワガタ?なぜ?WHY?な気分です(笑)

淡路島のはしっこにいくのとそう変わらん感じでしょ?
時間も30分も変わらんと思いますよ~。
ぜひぜひご一緒しましょ~♪
Posted by さまさま at 2009年05月30日 17:57
こんばんは~!

さまさまさんも、お忙しそうですね^^
私も、相変わらず貧乏ヒマなしですがっ^^;

四国!やっぱりいいですね~^^
今度の管理人さんもとってもいい方のようですね★
ここは一度行ってみたいです~!
うちも、1000円のうちに行っとかないと 汗)
井筒屋敷っていいところ~♪
こんなところ散策してみた~い♪

長男君、いい感じで「おおおおお・・・・・!!!」
男の子はいくつになってもかわいいなあ~^^
Posted by リリ嫁★ at 2009年05月30日 22:49
★りり嫁さん こんばんは~★

りり嫁さんも毎日お仕事お疲れ様で~すヾ(´▽`*)ゝ

四国って一度行っちゃうとまたいきた~いって思っちゃう、え~とこですよね~★
新しい管理人さんもいいですよ~
時間の融通がきくのがなによりありがたいんですよね~
時間がきっちりしたところって
むちゃくちゃ気が焦ってしまってほんま苦手なもんで(^_^;)
観光スポットも近いんでのんびりできて大好きですココ。

わが長男、わかりやすすぎでしょう(笑)
いまだにあどけなささが抜けなくって。
でもそこが男の子のかわいいところでもあるんですよね~^m^
Posted by さまさま at 2009年05月30日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
    コメント(18)