ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月01日

お盆キャンプ(えー!今頃!?)

ひさびさの更新です。
いったい何日ぶり?ログインの仕方すら忘れてしまってました(笑)

2009年8月お盆の終わりらへん(笑)
三重県の清流の里ぬくみさんへ1泊で行ってまいりましたニコッ

キャンプに行く予定をまったくたてていなかったので
キャンプ前日に滑り込み予約(笑)
いつもながら予定をたてて実行ということがないなぁ~我が家シーッ

チェックインまでまだ時間があるのでそれまでキャンプ場前の川で川遊び

お盆キャンプ(えー!今頃!?)
ほんまここの川は澄み切ってますね~

お盆キャンプ(えー!今頃!?)
場所を変えてキャンプ場の広場から降りていった
少し上流側で遊ぶことに
お盆キャンプ(えー!今頃!?)
こちらは木陰もあって涼しかったぁ~ハート

お盆キャンプ(えー!今頃!?)
私も岩に腰掛けながら足だけ水につけて納涼納涼(笑)
(ちなみにこれはお姉の足)

お盆キャンプ(えー!今頃!?) お盆キャンプ(えー!今頃!?) お盆キャンプ(えー!今頃!?) お盆キャンプ(えー!今頃!?)
おたまじゃくしと遊んだり平べったい石を拾ってきて「霜降りのステーキ」って言ってみたり
いかだに乗ったり(乗ったりと言うより泳いでるし(^_^;))していっぱい遊びました♪

お盆キャンプ(えー!今頃!?)
そろそろ長男ボウズの唇が紫色になってきたところで川遊びは切り上げて
サイトの設営し~ましょっ♪

お盆キャンプ(えー!今頃!?)
レクタL&ランブリ6のいつもの夏スタイルテヘッ
毎度毎度夏はこればっかですーーーテヘッ

お盆キャンプ(えー!今頃!?)
少し早めの夕食です。
日が暮れると羽虫がぶんぶん飛んでくるので
夏は明るいうちの夕食がベターですね!
メニューはいつもの焼き上手さんでの焼肉食事
最近末っ子は君は肉食動物ですかっ!?って言いたくなるくらい
肉ばっか食べてます!特にカルビ、ハラミは大好物!
この写真↑でも箸くわえて「肉はまだかーーー!」って言ってるみたい(笑)

食事の後片付けも終わってお風呂の時間までのんびりしま~す♪

続く・・・


同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
清流の里ぬくみ2日目
夏の夜は・・・
春休みキャンプ(遅すぎデス)
清流の里ぬくみ
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 清流の里ぬくみ2日目 (2009-09-09 16:22)
 夏の夜は・・・ (2009-09-04 15:43)
 春休みキャンプ(遅すぎデス) (2009-04-30 11:18)
 清流の里ぬくみ (2006-08-05 08:45)

この記事へのコメント
ひさびさなので思わず飛びついてきちゃったよ(^^)/

写真から川の綺麗さと冷たさが伝わってくるわ〜
「霜降りのステーキ」は傑作やね♪
もうおなかペコペコやったんかな(^m^)
そのあとの焼き肉は、めちゃ美味しかったやろね♪
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年09月01日 17:57
こんばんは!KUROです。
ご無沙汰しております。
最近私もブログ久々更新しました笑
昨年キャンパルのイベントキャンプの折
志摩オートキャンプのスタンプカードを頂きその後お礼も言えず申し訳けありません、ありがとうございました。

ぬくみは我が家も7月中旬に行きましたが、川が冷たく気持ち良かったです。
またお会いできればよろしくお願いします。
Posted by KUROSANKUROSAN at 2009年09月01日 21:04
ぬくみの水はキレイですね!とっても気持ちよさそう(^-^)

あっ 今年まだ行ってないなぁ・・・はよいっとかな水浴びできなくなっちゃうよー 笑)

それでは闇★で!  忙しいかなぁ・・・
あっ! ひょっとして連続ご○選?
Posted by tama! at 2009年09月01日 21:48
こんにちは~
霜降りステーキの発案はやはり末の息子ちゃんですか?!
大きすぎてレアな焼け具合になりそうですよねぇ(^^;
水しぶきが日に当たってとってもキレイですね~(^^)
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2009年09月02日 16:49
★いきぼ~ちゃん こんにちは~★

ほんまひさびさやろ~(#^.^#)
ナチュにログインするのに
どこから入るのかわからんくて
悩んでしまったくらい(^_^;)

霜降りステーキ的な石ころなんかおいしそうでしょ?
このあとの焼肉はひさしぶりの牛さんで
テンション↑↑やったよ~
ってか牛さんの焼肉はキャンプのときしか
お目にかかれてまっせーーーん(笑)
Posted by さまさま at 2009年09月02日 17:34
★KUROさん こんにちは~★

   ↑
HNのSANをつけると「さんさん」になっちゃうので
「KUROさん」と書かせてもらいましたぁ~(#^.^#)

志摩オートキャンプ場の割引き券ですよね
あとで思ったんですが
KUROさんきっと持ってはったんちゃうかな~
って・・・
なのにわざわざお礼のお言葉ありがとうございます♪

ぬくみの川はほんと冷たくって気持ちいいですよネッ
ぬくみのみなさんもとってもあったかくって大好きです♪

こちらこそまたどこかでご一緒できたら
よろしくお願いしま~す(#^.^#)
Posted by さまさま at 2009年09月02日 17:41
★tamaさん こんにちは~★

ぬくみの川、浅いところが多いので
小さい子でも安心して遊ばせられるので
いいですよね~(#^.^#)

闇★、幹事さんおつかれさまです♪
またあらためてそちらにカキコさせていただきますネ(#^.^#)
Posted by さまさま at 2009年09月02日 17:44
★ぱんだ嫁さん こんにちは~★

この霜降り肉発言はさまパパなんですよ~
はずかちーーーー(*ノノ)
でも見た瞬間大きさといい形といいほんまステーキ!的な石ころでした(笑)
そんな風にイメージしてしまうなんて
か~な~りっお腹が空いていたものと思われます(笑)
Posted by さまさま at 2009年09月02日 17:50
待ってたよ~♪

ぬくみの夏を知らんのです、、うち。
そっか~こんなに水がきれいなんやね。
十分納涼♪

下の方のサイトなんやね。
広さは十分?

行きたいわ~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月02日 20:30
こちらは確か予約すると雨になるっていうジンクスがあったよね???
直前の予約で正解やったんよ、きっと♪(笑)

しかし、きもちよさそうな清流やねえ。
私は肌寒い雨のこちらしか経験してないから、
せっかくの「清流の里」を一度は体験したいもんです♪
Posted by わたかけmama at 2009年09月03日 08:17
★uttiyanenさん おはようございます★

ほんまおひさのUPだよ~♪うっち~♪

考えてみれば我が家もこちらは寒~い時期しか
おじゃましてなかった(^_^;)

お水むっちゃくちゃきれいよ~
川は浅いとこばっかやから
小学校高学年以上になると
物足りんかもしれんけど、
かなづちの我が子たちにはこれぐらいで
充分やったんよ~(^_^;)

下のサイト真ん中のサイトよりは少しは広いかな~
ってぐらいでした。
ただやっぱりトイレや炊事棟が遠いのがしんどかったぁ~
日ごろの運動不足がよ~くわかったわ~(笑)
Posted by さまさま at 2009年09月03日 08:43
★わたかけmamaさん おはようございます★

そうそう(笑)それだけ雨が多いってことですよね~♪
この日も途中雨がほんとほんの少し降ってきましたよ~
でもほぼ晴れのお天気で気持ちいい時間が過ごせましたぁ(#^.^#)

我が家も今回が始めてのこちらでの「清流」体験でした♪
やっぱり目の前が川!っていうロケーションは
親も安心できて楽しいですΣd(ゝ∀・)
Posted by さまさま at 2009年09月03日 08:52
水が澄んでてきれいだね~
清流の里って言うだけあるわ~

水につけた足の写真見て、
さまさま ピッチピチやんって思ったら、お姉ちゃんだったんだね(笑)
いいなぁ~若いって(笑)
Posted by ずん at 2009年09月03日 09:53
★ずんさん おはようございます★

そうなの~♪むっちゃきれいでしょ♪

足ね~、水がはじいてるでしょ(笑)
そりゃ私やったらいつまでも水がついてるよ~
若いってほんといいわ~
Posted by さまさま at 2009年09月03日 09:57
こんばんは~^^
久々のアップ・・・出遅れた><

ぬくみの川は気持ち良さそうですね~♪
長いこと行ってないな~^^;

おいしそうな肉!@@
長いこと食べてないな~><

続き楽しみにしてますよ~♪
Posted by リリ嫁★ at 2009年09月03日 20:49
★りり嫁★さん こんにちは~★

ぬくみは我が家ももうなが~いこと行ってなくって
今年になってからほんとひさしぶりに寄らせていただきましたぁ

>おいしそうな肉!@@

ほんとおいしそうな肉に良く似た石ころでしょ?
あっ、そっちじゃない?(笑)

続きは・・・明日にでもかきた~~~い♪です★
Posted by さまさま at 2009年09月04日 15:14
おはようございます!!

ぬくみは以前から候補にあがってますが、行こうと思ったときは予約で埋まっております。

夏もよさそうですね~。
川の水が澄んでますね!!

来年は是非計画します~。
Posted by hitohaya at 2009年09月05日 09:03
★hitohayaさん こんにちは★

hitohayaさん、おひさしぶりです~(#^.^#)

>ぬくみは以前から候補にあがってますが、行こうと思ったときは予約で埋まっております。

連休でも直前にキャンセルがあったりするので
前日直接電話してみるとけっこう空いてたりするみたいですよ~

>夏もよさそうですね~。

日陰があまりないサイトでしたが
思ったほど暑くもなく過ごしやすかったですよ♪
でもやっぱり夏は山側が木陰があって過ごしやすそうですね(^^ゞ

来年は是非是非行ってみてくださ~い♪
Posted by さまさま at 2009年09月05日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆キャンプ(えー!今頃!?)
    コメント(18)