ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月02日

1000円の恩恵キャンプ その3

2009年5月23~24日

香川県の東かがわ市にある東かがわ市大池キャンプ場へ行ってきましたニコッ 地図はこちら
恩恵キャンプ(笑)、前回のお話はコチラ→その1 その2


晴れだった1日目とは打って変わって
2日目は明け方パラパラと雨模様(>_<)

1000円の恩恵キャンプ その3
朝起きた時点ではくもり空くもりなんとかもってーーーーテヘッ

この時点で起きてるのは私だけであとのみんなはいつもの朝寝坊(ーー;)
あんまり暇なんでコーヒーでもすすりながら朝食の準備をのんびりします。

ゆで卵でもゆでましょう~
でも大きい鍋出すのはめんどくさいからちっちゃい鍋でやろ~っと・・・
1000円の恩恵キャンプ その3
ってあれっっっ汗カセットコンロの五徳から落ちそうやんっっっ汗汗汗

そうやこんなときはコレやっ!

1000円の恩恵キャンプ その3
やかんやっ!
前にわmamaさんがやってたん、真似したったっっっ(= ̄∇ ̄=) v

1000円の恩恵キャンプ その3
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ええ感じに5個すっぽりはいっとる(笑)

でも・・・このやかんドリップ用のやかんやから口が細くって沸騰したらお湯が吹き出まくり・・・
そばにあった、さまパパの上着が・・・びしょぬれや・・・
だまっとこう・・・( ̄b ̄) シーーッ!!

ゆであがり・・・

1000円の恩恵キャンプ その3
見た目はフツー。

反対から見たら・・・

1000円の恩恵キャンプ その3
大穴あいとるがなーーーーービックリ

やっとこさみんな起きてきました~(たたき起こしたとも言う)
さぁ~早よご飯食べてや~

1000円の恩恵キャンプ その3
朝ごはん、出来上がり。夕べの残飯処理とも言う( ̄∇+ ̄)vキラーン

なになに?アタシは和食が食べたい?

1000円の恩恵キャンプ その3
ほれ食べなはれ~♪夕べの残りのチラシ寿司( ̄∇+ ̄)vキラーン

さてさて今のところは雨も降ってへんしさっさと片付けて撤収するよ~♪

1000円の恩恵キャンプ その3
撤収途中風景。
こんなにきれいにイス並べてどないするん?さまパパ(?_?)
お客さんでも呼ぶつもり?
その並べられたイスたちが向いてる先は・・・

1000円の恩恵キャンプ その3
車の荷台・・・
誰もそんなん見たないっちゅうねんタラ~
そりゃあいっつも積み込みに苦労してんのは知ってるけどな・・・(笑)

親はせっせと撤収、末っ子はなにしてたかというと・・・

1000円の恩恵キャンプ その3
宿題・・・シーッ
そりゃ金曜日のうちに済ませんかってんからしゃあないわな!

撤収あとちょっとで終わり♪っていうころに雨がザーーーーー。
まっ、ほぼ終わってたんでセーーーーフ_( -"-)_
ひさびさの完全乾燥撤収に成功!

このあと、ゆっくりしていってもいいですよ♪っという管理人さんのお言葉に甘えて
BBQ棟でお昼ご飯のカップ麺をすすりました。
横のBBQのお客さんのおいしそうなお肉の焼けるニオイが・・・(^_^;)
あぁお肉が恋しい・・・(笑)

キャンプ場を出る頃には雨もやんでたしイイ気分だぁ(^^)v
とっても楽しいキャンプでした♪おしまい♪


同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
1000円の恩恵キャンプ その2
遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
東かがわ市大池キャンプ場 場内散策編
初めて@四国♪④
初めて@四国♪③
初めて@四国♪②
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 1000円の恩恵キャンプ その2 (2009-05-31 08:32)
 遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑) (2009-05-28 17:52)
 東かがわ市大池キャンプ場 場内散策編 (2008-11-19 12:12)
 初めて@四国♪④ (2008-11-17 10:17)
 初めて@四国♪③ (2008-11-11 17:50)
 初めて@四国♪② (2008-11-07 12:43)

この記事へのコメント
ちょうどその3がUPされてた~♪ ラッキー♪(笑)

ゆで卵の様子を写真にとる さまさま・・・
よっぽど一人で暇やったと見た!(笑)
ゆで卵さんがチューリップになってるや~ん♪ いやーめっちゃマメやわー!
↑ 私、これできひんねん(^^ゞ

ギリで 乾燥撤収できてよかったね~~~^^
これからは梅雨時だから、 ロックちゃんはしばらくお留守番かな? ^^
Posted by るん at 2009年06月02日 19:00
いやははははーーーっ!
大穴で噴いたっ!!!

さすが、オチは絶対外しませんなぁ(大笑
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月02日 20:23
卵をゆでるにはトランギアのやかんがよろし。(笑)


やかんとして使え!てか?(笑)

おそろいのイスが同じ方向向いてキレイに並んでて、
まるで映画館みたいやん♪
車の荷台で何か余興希望。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年06月02日 21:50
朝食は前日の残り物!! これだよねー
うちもたいていそうなりますよ~

ゆで卵 取り出しにくそうやねー(笑)

乾燥撤収できたんだね、よかった
天気予報では昼前まで雨だったもんね

また四国へどうぞ^^
Posted by ずん at 2009年06月03日 11:44
★るんちゃん こんにちは~★

今回のキャンプ日記は早いでしょ^m^

さすがはするどいっ!
なんせ暇でさぁすることないもんやから
鍋に水入れちゃ写真、卵むいちゃ写真。でした(^_^;)

卵こんなふうに切るのなんて何年かぶりでさぁ
どうやってやるのか思い出しながらやってました(;^ω^A

そうやねぇ、これからはレクタとかが気持ちのいい季節やから
ロックちゃんはしばらくお休みに入ると思います。
涼しくなったらまたヨロシクねロックちゃん♪
Posted by さまさま at 2009年06月03日 16:02
★りるちゃん こんにちは~★

ゆで卵におちはあっても
このキャンプ日記には
落ちがありませんのよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
Posted by さまさま at 2009年06月03日 16:04
★わたかけmamaさん こんにちは~★

ゆで卵にはトランギアっとφ(◎。◎‐)フムフムフム

車の荷台と言えばうちの近所に
いつも車のトランクから手品の道具を出してきて
子供に手品を披露するおじさんがいます。
きっと子供がすきなんやろうな~(^_^;)
Posted by さまさま at 2009年06月03日 16:07
★ずんちゃん こんにちは~★

やっぱり出しにくそうに見える?
うん、出しにくかったよ~(笑)
流し台にごろんごろんいいながら落っこちてた^m^

ほんまセーフよ~雨。
これも日ごろの行いがええせいかなぁ(笑)

完全に調子に乗っている(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

うん!1000円高速のあいだは盛大いくよ~!
またよろしくね!
Posted by さまさま at 2009年06月03日 16:10
お久しぶりでっす(^O^)/
と、おじゃましてみたら。。。。
卵の大穴、笑わせていただきました。

雨に降られなくてよかったですね。
やっぱ、日頃の行いですかね~^m^
高速1000円の間に、私もこのキャンプ場、いってみたい!!
けど。。。。なかなかね~(泣)
Posted by mayumimayumi at 2009年06月03日 18:10
こう言う朝ご飯は私は大好きでする(^^)

フライドポテトとハムだけで私は満足なのだ(^^)

あぁ~、腹減ったでする(^^;
Posted by スローライフのオデコもチビになりたい^^; at 2009年06月03日 21:20
(´∇`)ノんばっス

真面目に・・・なんで大穴あいちゃったの???
すんごい不思議なんだけど・・・^^;
割れて中身が出た???
私も茹で玉子はヤカンですることあるよ。
けどやっぱりなんか汚れちゃうよねぇ・・・汗
なんか私もお腹すいてきた・・・
Posted by eco。eco。 at 2009年06月03日 23:18
(^o^)丿

どうやったらあんなゆで卵に(^_^;)

ちなみに私は洋朝食が好みかな~。
パンも付けてね(^_-)-☆

ぎりぎりだったみたいだけど乾燥撤収できて良かったね。
ウチは最近、雨ばっかりだったから、そろそろ撥水処理しないと・・・(+_+)
Posted by ゆにすき at 2009年06月04日 00:28
東かがわといえば、すっかりさまさまさんのホームグランドとなりましたね!
一度行ってみたいと思いますが、橋ふたつ渡るのは はなかなか思い切れず・・・
朝ご飯 豪華ですね!
下道でびんび家という食堂が安くて旨かったです^^
Posted by tama!tama! at 2009年06月04日 12:26
★mayumiさん おはようございます★

おひさしぶりでございまっす(*^^)v

ほんまどないしたらあんなに狙ったようにあくんでしょ?卵・・・(^_^;)

四国っていうだけでなんか遠いイメージでしょ?
でも和歌山や奈良の山の中のキャンプ場行くより
ずっと早くて楽なんですよんv(*'-^*)b
なにせ私の運転でも行けちゃったくらいですから~(笑)
(半分だけだけど)
mayumiさんも1000円のうちに是非行ってみたくださ~い♪
Posted by さまさま at 2009年06月05日 09:50
★ スローライフのオデコもチビになりたい^^;さん おはようございます★


私の場合は全体がチビでする(笑)

フライドポテト、せめて揚げなおしてあげればよかったんですけどね~
DO出すまではやったんですけど
見た瞬間に「やめよう」ってやめときました(^_^;)
Posted by さまさま at 2009年06月05日 09:53
★eco。ちゃん おはようございます★

卵ね~、なんでだろ?
そういえばeco。ちゃんの言うとおり割れてたような気がする(^_^;)
それにしてもここまでぽっかり穴があかんでもええのにねぇ~(笑)

やかん汚れてたかな~
いちおう洗剤で洗ってたような気がするから
汚れたんだろうね~

気にしなさすぎ?・・・(∩。∩;)ゞ
Posted by さまさま at 2009年06月05日 09:57
★ゆにすきさん おはようございます★

ゆで卵に大穴をあけるコツ・・・
ゆでる途中に卵が割れるとこんなんなるみたです(笑)
ゆにさんもやってみる?(笑)

そうそう洋食さんチームにはパンだったの♪
ダブルソフトね♪
トーストしようと思ったのにユニのロースターがなかったのはご愛嬌(笑)
仕方がないので白いまんま食べました(∩。∩;)ゞ

撥水処理かぁ~
じゃその為にキャンプせんといかんね~
うちもずっと前にティエラにやったよ~
小川の塗りこむタイプのヤツ2つ使った記憶があるわ~
Posted by さまさま at 2009年06月05日 10:05
★tamaさん こんにちは~★

はい♪コチラは温暖な瀬戸内の気候がとっても気に入っております(^ー^* )
大阪から2時間足らずで行けてしまうのも魅力のひとつですね!
おまけに大きな橋を2つ渡るのに今なら1000円!が
最大の魅力でしょうか(笑)
tamaさんも是非いってみてくださ~い♪

びんび家、ググって見ましたがいい感じのお店ですね!
目の前が海というのもよりおいしく感じてしまいそうです(笑)
引田の帰りに一度寄ってみようと思います。
tamaさん情報ありがとうございましたぁ~(*´∇`*)
Posted by さまさま at 2009年06月05日 11:16
やかんで茹でると黄身が真ん中にいくってテレビでしてた。
ほんまに真ん中になってる!
大穴は・・・な~ぜ~(笑)

イスに思わず座りたくなった。
映画館みたい~
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年06月05日 21:24
★utiyanenさん こんにちは~★

やかんでっ!?へ~~~、しらなんだ~~~(・0・。) ほほーっ
大穴はなんでなんやろうね~?
見事にえぐられたみたいになってるでしょ?(笑)

いすねぇ、私もコレ見て座りたい衝動に駆られてしまったよ(笑)
でも見える先は車の荷台・・・
な~んもおもしろくもありゃしない・・・(ーー;)
Posted by さまさま at 2009年06月06日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1000円の恩恵キャンプ その3
    コメント(20)