ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月01日

梅雨キャン

2009年6月20~21日

三重県菰野町にあるグリーンランドあさけにお友達ファミリーと行ってきましたニコニコ

天気予報は雨の予報だったので
ぎりぎりまで行こうか行こまいかと悩んでいたけど
お友達と一緒なら雨でも楽しいやん!
っとキャンプ決行!

当日キャンプ場に到着したころには
お友達Fも同じ時間に到着♪
別に時間を事前にあわせてたわけでもないのにね~
すっごい偶然♪d(゜-^*)

早く川にいきた~い!という子供たちをなだめつつ設営

梅雨キャン
完成♪
梅雨キャン
反対側からも(笑)

今回利用させていただいたサイトは少し狭目だったので
レクタLではほんまぎりぎり(^_^;)
テントをかなり中につっこんだ形での展開となりました。
でも夜中けっこうな降水量の雨が降ったのでかえってこれが結果オーライとなりました♪
雨でテントが濡れたのは半分ですんであとあと楽できましたぁ(#^.^#)

ではでは子供たちお待ちかねの川遊びへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

梅雨キャン
末っ子くん顔ビビりすぎやで~(笑)

梅雨キャン
年下の子との交流。
家の近所ではなかなかできないことなので
いつもいい経験させていただいてます(-人-) アリガタヤ~

梅雨キャン
甲羅干し。
あんた唇、紫になっとったもんなぁ~(笑)

梅雨キャン
サイト案内看板。
カワセミ(?)がこちらの看板キャラクター?

梅雨キャン
昼ごはん。
キャンプ場に来る途中にあるイオンタウンで半額GETぉ~(笑)
すぐに食べるから問題なし!(笑)

おもしろいことやってんで~♪
っと、るんちゃんからのお呼びが・・・
なんだなんだぁ?いそいそ・・・

梅雨キャン
kikoka家のおこちゃまたち主催の「父の日会」が開催されておりました('∇^d) ☆
私は飛行機大会から観客に参加(笑)

梅雨キャン
子供たちよりお父さんたちのほうがハマってる?^m^

梅雨キャン
ゆにさんの胸についていたクイズ王(だったかな?)の手作りバッチがほこらしげでゴザイマシタd(゜-^*)
この写真じゃ見えないなぁ~残念!

梅雨キャン
ケロケロッ♪

梅雨キャン
そろそろ晩ご飯の支度の時間だケロッ♪
液出しツーバーナーでの初の飯炊きだケロッ♪
火加減の調節が難しそうだから、さまパパに押し付けるケロッ♪(笑)

梅雨キャン
ひさびさに「突撃となりの晩ご飯」!
おとなり、るん家の晩ご飯はペーパーチキンライスでした♪
これはいいですね~♪今度我が家もやってみよ~っと♪

梅雨キャン
ひさしくお会いしてへんかったわ~和牛ちゃん♪
でも1枚っきりしかございませんのよ~~~(笑)

梅雨キャン
心していただきました(笑) (-人-)アリガタヤ~

そして翌日。

雨は降ったり止んだりでしたがたいして濡れもせずに撤収できました(^^)v

そして名残惜しいながらもみんなとバイバイです(T_T)

ご一緒していただいたkikokaママちゃんF、ゆにさんF、るんちゃんFのみなさま~♪
ほんといつもありがとさんです♪
またキャンプしましょうね~♪

おしまい♪



この記事へのコメント
コンチャ(´∇`)ノ

いつものメンバーやね♪ ^^
あさけは去年だっけかな?
青川峡の帰りに寄り道して、
見学だけしました~^^
快く見学させていただけたし、
「うちは夏に来たらあかんよ~」的な情報も(笑)
夏は水が少なくなって虫が多くて暑いらしいわ。
写真見てると水も多いし今の時期がいいんかなぁ?
和牛・・・目の毒やわ・・・(TдT)
Posted by eco。eco。 at 2009年07月01日 16:25
私が初めてさまちゃんに会った時のテント・タープペアやわ~♪
あれからいろんなバリエーション見せてもらったけど、
私の中ではこれが一番イメージ強いんよ。

牛さん、長いことお目にかかってないわ・・。
にわとりさんと豚さんはよくお目にかかるんやけど。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年07月01日 16:44
★eco。さん こんにちは~★

そうです♪
いつものメンバーさんでございました♪

夏はこんほうがいいよ~って
お友達も言われたって言ってたわ~

川はあんまり水量なかったよ~
小さい子には浅くていいけど
大きい子にはちょっと物足りないかも
って感じだった。
まっ、まだ夏本番ちやうから
調度いいといえば調度いいかも~

和牛は「あっっっっ!」
ちゅうまに胃の中へ消えてしまいましたとさっ(笑)
Posted by さまさま at 2009年07月01日 16:54
★わたかけmamaさん こんにちは~★

そうそう初めてお会いした時はこの組み合わせでしたよね~

あのとき受付で横で不審者のように
横でチラチラのぞいてたことが思い出されます(笑)
早いもんでもうあれから2年経つんですよね~

牛さんはこれ以来我が家でもお目にかかっておりません(笑)
チキンorポークONLY!でございます(笑)(T_T)
Posted by さまさま at 2009年07月01日 17:03
こんにちわ!

レクタの季節がやってきましたね! 僕は未だですが 汗)

川遊び楽しそうですね! 早く行きたくなりました\(^o^)/
Posted by tama! at 2009年07月01日 21:04
こんばんは~!リリ嫁★です♪

あさけはまだ行ったこと無いのですよ~。
少々サイト狭目ですか?
夏は行ったらあかんのですね^^

2バーナーデビューですね♪
いかがでしたか?
和牛・・・いい響きですね~^^
うちもチキン&ポーク&オージーオンリーです!
Posted by リリー★ at 2009年07月01日 21:08
あさけやね~♪
いいないいな~行ってみたいんよね。
夏暑そう?
去年予約したんやけど、水害でキャンプ場閉鎖により泣く泣くあきらめてん、、、

川遊びできるんやね~

サイトきれいわあ~♪整理整頓心がけるわ^^;・・・うちにはムリかも^^;
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年07月01日 21:31
(^o^)丿

キャンプお疲れ様でした(^^)/
いつもいつもウチの息子がお世話になってすいません(^_^;)

しかし改めて見るとレクタLっていいよね~。
サイトが広くなくて不本意だったかも知れないけど、翌日は雨だったから結果オーライだったんじゃない?
ウチのじゃすっぽりってわけにはいかないからね。

カエル君・・・あれを夜中に逃がそうと籠をもってウロチョロしてたら・・・木のベンチに足ぶつけました・・・血だらけになったんだけど、まだ恩返しに来ないな~(T_T)
Posted by ゆにすき at 2009年07月02日 00:22
★tamaさん おはようございます★

川といえばtamaさんちのダイブ!写真じゃないですか!
まだ梅雨で肌寒いけど
夏本番になったらいつものあのダイブを
楽しみにしております~(#^.^#)
Posted by さまさま at 2009年07月02日 08:53
★りり嫁さん おはようございます★

ん~っとですね~
サイトは広いところもあり
狭いところもありってとこです(^^ゞ
川から2列目のサイトが狭目です~
レクタLを普通に張ったらテント設営するところがなくなります(笑)
今回はななめに張って無理やりテントを中につっこみました(^_^;)

2バーナーはすっきりきれいに収まるのが
やっぱりいいですね~♪
でもやっぱり私にはカセットガスがLOVEかも~(笑)

和牛・・・一年に何回お目にかかれるんでしょう?
あこがれの和牛ちゃんいとしの和牛ちゃん♪
Posted by さまさま at 2009年07月02日 09:02
★utiyanenさん おはようございます★

そっか~、うっちゃんは去年ここ行くはずやってんやぁ~

まだ今も橋の工事してたりして
復旧真っ只中!って感じやったよ~
橋の向こう側のほうにも行って川遊びしたかってんけど
まだ無理そうだったの(T_T)
また来年にリベンジかなぁ~

サイトはね~
この写真はまだ設営完了したばっかやったから
きれいなんよ~
すぐあとにはもうぐっちゃぐちゃ(笑)
いつものことかぁ~(爆)
Posted by さまさま at 2009年07月02日 09:07
★ゆにすきさん おはようございます★

お仕事お疲れ様でゴザイマス♪

こちらこそいつもお世話になってます~♪
うちの末っ子の巻き添えになっちゃってゴメンなさいです弟君。

レクタLって大は小をかねるでいいですよ~
狭いとこでもそれなりになんとかなりました(^^ゞ

しかしこの日はみんな着いた時間は同じだし
テントとタープも同じような組み合わせやったし
すごい偶然でしたね~♪
ってかやっぱ夏はこの組み合わせが楽でいいよね~♪

名誉の負傷ってこのことだったのね(笑)
夜中に流血事件があったなんて!
あのキャンプ場って見事に夜は真っ暗やったもんね~
傷はもう癒えましたかぁ?
みんなして通路の水溜りにはまってびしょぬれになったのは
笑ってしまった^m^
Posted by さまさま at 2009年07月02日 09:15
和牛!! いいねぇ~(笑)

レクタが大きいからテントが入っていいね~
雨や日差しの強い時なんかにいいよね
このテントはまだ実際にはお目にかかったことないかなぁー
またいづれご一緒したときに会うこともあるかな

ゆにさんのカエルの恩返し・・・笑
Posted by ずん at 2009年07月02日 13:47
★ずんちゃん おはようございます★

和牛!むちゃくちゃお久しゅうございましたよ~(笑)

夏はレクタばっかりですのよん♪
だって楽だからぁ~♪

カエルのエピソード、
ゆにさんには悪いけど・・・
笑っちゃったよね~^m^
Posted by さまさま at 2009年07月03日 08:22
お疲れ様~~!!

ほんといつ見てもさまちゃんとこのサイトは統一感があって美しい~(^◇^)
しばらくしても十分整っておりましたです♪
あと、わらびもちごちそうさまでした~!!!
キャンプ場で甘いもんは基本やね(笑)
今回持っていき忘れてたから、あのほどよい甘さがとっても体にしみわたりました~♪

ゆにさん、夜中に流血してたとは!!(笑)
やっぱ、坊ちゃんの怨念が・・・(爆)
Posted by kikokaママ at 2009年07月03日 09:43
★kikokaママちゃん こんにちは~★

お疲れチャンでしたぁ~(#^.^#)

わらび餅、次女ちゃん食べられるようになってよかったです~♪
疲れたときって甘いもの食べるとほっとするよね~

流血はやっぱり・・・かもね・・・(笑)^m^
Posted by さまさま at 2009年07月05日 11:11
遅くなりました~~~ 今頃の書き込みでゴメンちゃい。(^^ゞ

隣の晩ご飯で登場するのが分かってたら、ちゃんと純正ガスを使いましたのに~!
100均のガス缶だわ。。。(笑)

めっちゃテンポよく進んでいく 楽しいレポでした~♪
二日目が二行で終わっているのも素晴らしい!(笑)
  ↑ 私にはできない芸当なので、本気で羨ましいですわー^^

しかし、このキャンプも雨やったよね~~~~ ><;
このメンバーで行くと晴れないんだろうか? (^_^;) 
次回こそはっ!!!!

こちらこそ、いつも色々とありがとね~~~♪
Posted by るん at 2009年07月08日 22:20
★るんちゃん こんばんは~★

うわわっ(@Д@; アセアセ・・・
こんなに返事が遅くなってごめんなさいっ!

カセットガス、うちもこのガスよく使ってるよぉ~
専用のガス使わなくても済むからやっぱり便利だよね~US-D!

2日目が二行・・・
ほんまや!
写真がなかったらあっさりと終わってしまうのが
私の日記やから~♪~(・ε・ )
言葉だけで伝えられるって才能よねぇ~
私にはできないんよ~それ~

そういえばこのメンバーやと雨が多いよな~
名阪方面はもともと雨の多いとこやからね~
「ぬ」の近くにも「あ」のちかくにも
雨乞い山があるもんね~
地図見て笑ったわ~(笑)

こちらこそいつもありがとねん♪
Posted by さまさま at 2009年07月12日 20:46
こんにちは~
どこでご挨拶しようか迷っているうちに遅くなってしまいました…スイマセン。

水遊び楽しそうです~特に甲羅干しに爆笑~!
ワンコ連れには行けないキャンプ場なんで、
こうしてレポを拝見して想像してます(^^)
ペーパーチキンライスっていいですね。
ゴハンって焦げそうで、ちょっと避けちゃうんですけど、
ウチもマネしてみたいです♪

またお邪魔します、どうぞよろしくお願いします(^0^)
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2009年07月15日 14:00
★パンダ嫁さん こんにちは~★

いらっしゃいませ~(#^.^#)

ず~っと更新していないもので・・・
どこに書こうか迷っちゃいますよね~(;^ω^A
スミマセン

甲羅干しの姿勢、なんかへんでしょう?^m^
なんとも、のっぺりとしておりました(笑)

そうなんだ!ここってペット無理なんですね~
我が家のにゃんこたちはいつもおうちでお留守番なんで
一緒におでかけできるわんちゃんってすごいうらやましいです♪

ペーパーチキンライス、おいしくてかんたんでいいらしいですよ~
私もやってみようって思ってま~す♪

こちらこそまたパンダ嫁さんのところにお邪魔させていただきますぅ~♪
よろしくおねがいしま~す(*´ω` )ノ 
Posted by さまさま at 2009年07月16日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨キャン
    コメント(20)