ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年05月19日

白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編

2007年5月3~5日

奈良県の川上村にある白川渡オートキャンプ場に行ってきましたニコニコ地図はこちら

白川渡オートキャンプ場のリンクは こちら

最終日の3日目は朝ご飯を食べてそのあと撤収だったので
はしょらせていただきますm(._.*)m

白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編
私の焼くパンは相変わらず焦げる・・・
と言うことだけ報告しておきますテヘッ

ではでは白川渡オートキャンプ場の施設の紹介にいってみよ~うテヘッ

※以下の内容は2007年5月に訪れた時のものですので
あくまで参考として見てくださいね(○ゝω・)b⌒☆
現在の詳細などはキャンプ場に直接問い合わせてください。

白川渡オートキャンプ場:

奈良県吉野郡川上村白川渡
TEL 0746-54-1700

アクセスは こちら

開設期間 4月~11月

チェックイン   15:00~
(11時から入らせてもらえます前泊者がいなければもう少し早く入れてもらえます) 
チェックアウト   翌10:00まで(実際は11時頃まで。後の利用者がいなければ昼過ぎまでOK)
※我が家が利用した時の状況です。
 詳しくは問い合わせ時に確認してください。

ペットの持ち込みは不可×

管理人常時駐在

料金 1泊 3500円  施設管理料   1人300円(4歳以下の乳幼児は無料)

白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編キャンプ場の入り口付近です。
右に見えるのが管理棟。
受付や豪華なレンタル品の貸し出しは
こちらで行います。
管理棟のなかにトイレやシャワー室があります。

白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編
管理棟のトイレやシャワー室への
入り口です。



白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編トイレです。
とてもキレイに清掃されてますキラキラ
洋式トイレが2室と和式トイレが1室あります。
(この辺は記憶があいまいです↑多分これであってると思います)

男子トイレはさすがに覗けないのでわかりませんがこちらもキレイです。

※もちろん誰も使用してないのを確認の上撮影しています。

白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編シャワー室です。
男女別に1つずつあります。
7:00~21:00まで使用可となっていますが、
管理人さんがいれば21時以降も使用しても
かまわないとの事です。
念のためちゃんと管理人さんに確認してから
21時以降は使用してくださいねニコッ

白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編炊事棟です。
こちらもとてもキレイですキラキラ
流し台と調理台が並んでいるので
大変使いやすかったです。


白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編管理棟と炊事場のあいだにある
ゴミ捨て場。
受付時に指定のゴミ袋をくれるので、
分別して捨てます。


白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編
キャンプ場の案内図

このキャンプ場は風が非常に強いので、
サイトは山側の②~⑦か⑭~⑰がオススメだと思います。
⑨~⑬は横が広場(かなり広い)なので風をまともに
受けてしまいますガーン

白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編こちらが山側の
②~④あたり
すぐ後ろには人口河川があります。



白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編私はここがいいかな~って
思ってる⑦サイト。
一番はしっこなので静かだと思います。



白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編広場側の⑫サイト。
今回、私達が利用したサイトです。
⑪~⑬サイトは遊具のすぐそばなので、
小さいお子さんがいるご家族にはいいですが、
ちょっと落ち着かない雰囲気なので、
(サイトの中を小さいお子さんが通ってしまう)
静かに過ごしたい方は山側の端っこのほうのサイトをオススメします。

白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編人口河川です。
サイトに沿って流れてます。
浅いので小さいお子さんでも安全です。
小学生以上のお子さんではちょっと物足りないかも・・・


白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編

白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編イベント時の様子です。
村全体でがんばっているという印象を受けました。
連休などはイベントを行っているようです。
8月にもイベントがあって、今度はそうめん流しをするようです。
詳しい日時などはキャンプ場に問い合わせてくださいねニコッ

白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編 白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編 白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編
こちらはイベントの魚つかみの様子。

いずれも無料で参加させてもらえます。

このキャンプ場の感想。

17年オープンなのでまだ施設はピカピカです。
風がキツいのがネックですが、予約時にサイト指定が出来るので
空いていれば山側のサイトを指定すれば、
風もそんなにひどくないとおもいます。

管理人さんが世話好きなオジちゃんで、
よくキャンプ場のなかを行ったり来たりしながら
キャンパーに話かけておられましたニコニコ

大阪からわりと近いのでまた訪れたいと思いますニコッ

*******************************

はぁ~~~ε= (´∞` )
何度やっても施設紹介編は書くのに時間かかるわ~。
まっ皆様に少しでも参考になればいいなっていう
気持ちで書いております♪

もしこのキャンプ場に行ってみたいな
って方のお力になれたらうれしいです♪

以上で白川渡オートキャンプレポはこれにておしまいですニコニコ

白川渡オートキャンプ場のレポをまとめて読む


同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事画像
楽しかったぁ♪闇★Way
あまごさん待って~♪
餅つきぺったん♪
風ぴゅうぴゅう~
豪華なレンタル品
白川渡オートキャンプ場
同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事
 楽しかったぁ♪闇★Way (2009-09-15 12:26)
 あまごさん待って~♪ (2007-05-15 07:00)
 餅つきぺったん♪ (2007-05-13 22:59)
 風ぴゅうぴゅう~ (2007-05-11 09:13)
 豪華なレンタル品 (2007-05-08 09:14)
 白川渡オートキャンプ場 (2007-05-07 15:07)

この記事へのコメント
もにゃこはさまでオートキャンプっぽいリンクした?
Posted by BlogPetのもにゃこ at 2007年05月19日 14:03
施設&まとめ編 お疲れさま~♪
とってもわかりやすかったよん^^
私も早くせねば・・・( ̄▽ ̄;)

またまたお焦げのパン。
わざとしてない?(笑)
でも、これぐらいなら充分美味しく食べられそうよ~(^o^)
Posted by kikokaママ at 2007年05月19日 14:05
★もにゃこはん

あんたいつリンクしはったん?ミ(ノ;_ _)ノ =3
Posted by さまさま at 2007年05月19日 14:05
★kikokaママちゃん

きママちゃんがポールと思いきや、
もにゃこが邪魔したね(^^;)

施設紹介ってな~んかUPするのに時間が
かかっちゃうんだよね~。
きママちゃんもそうじゃない?
そちらも施設紹介は最後にしたんだよね?
途中記憶ヤバッ!だったんだけど、
必死のパッチで思い出して書いたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんまにわざとなん?
って思うくらい必ず焦げるねん(´;ェ;`)

もちろんこの焦げパンは私が責任持って食べました♪
Posted by さまさま at 2007年05月19日 14:11
すばらし~~

キャンプ場ってサイトの当たりはずれで
印象がぜんぜん違っちゃうもんねぇ。
コレだけ情報があれば、ハズレに当たらなくてすむ~♪
一回我が家も行ってみたいぞえっ!

我が家の次回のキャンプレポは
さまさまちゃんを見習ってちゃんと情報しいれてきます。

いつもただの日記になる。
Posted by りるっち at 2007年05月19日 14:35
レポお疲れさま~!!

施設編って書いてる本人は面白くないんだよね・・・^^;
わかる、わかる~~!!(笑)

実は…私も赤穂の施設編、まだ書いてなかったりする(^^ゞ

今回は書いてる途中で消したりはしなかった?? ^^;

苦労の甲斐あって、とっても分かりやすいレポだよー!!
サイトが事前に指定できるなんて素晴らしい!!
(きっとみんな山側指定すると思うよ^^)
Posted by りんりん at 2007年05月19日 20:41
お疲れ様^^
丁寧なレポで分かり易かったです
綺麗だし設備も整ってるし行って見たい♪
だけど
ペットの持ち込みは不可×
くぅーーーーー悲しい(T0T)
Posted by いがちゃん at 2007年05月19日 21:58
レポお疲れ様~

毎度毎度・・丁寧で・・m(__)m

私ね、子ども達が結婚したりなんたりで
家を出て行って夫婦二人になるでしょ・・
そういうときがきたら、夫婦二人でキャンプしながら、あちこち泊まりまわりたいんだ~

旦那はどう思ってるか分からんけど・・・(^_^;)
いつか、ココのキャンプ場でキャンプするぞ~\(^o^)/
Posted by むねりん at 2007年05月20日 08:30
★りるちゃん

りるちゃんのレポも楽しさが伝わって
ああ、ここに行ってみたいわって思うよ♪
マキノはいっぺん行ってみなきゃって毎度まいど思いつつ、
名神の渋滞を考えると見送っちゃう(^^;)

もっと近くに広々としたキャンプ場があればいいのにね~。
そしたらそこをホームにしちゃう(*^o^*)
Posted by さまさま at 2007年05月20日 10:28
★りんりんちゃん

施設レポね~。
最初は写真だけパッパって載せるだけにしよう
って思って書き出すのに
気が付くとココはこうだったな~ああだったな~
って気づいてあれやこれやと書いてるうちに
気づけば(゜∇゜ ;)エッ!?もう2時間経ってる!!
って感じじゃない?

あまり細かく書きすぎたらキャンプ場の人が怒ってこないかしらと考えてみたり(^^;)

今回はね、消したりはなかったよ♪
あとから書き足したりはいつもの事だけど(*^o^*)

いつもウチってさぁ、撤収遅いじゃない?
ほぼ『べべ』って事が多いもん。
そのお陰?で誰もいないサイトやサニタリーの
写真が撮れたりする(-p■)q☆

あっ撤収が遅いんじゃないの!
レポ書くためにわ・ざ・と!ゆっくり撤収してんの!
ブロガー魂!・・・ヨロシ?

・・・・大嘘↑(*≧m≦*)ププッ
Posted by さまさま at 2007年05月20日 10:37
★いがちゃん

ほんとこのキャンプ場は管理人さんはじめ
村の皆さんで盛り上げようって気持ちが伝わる
キャンプ場だったよ♪

いがちゃん達が行った朝霧もすっごくいいよ~♪
*やogawaオーナーの我が家には広々として
すっごく憧れちゃう(* ̄。 ̄*)ウットリ

いつかは富士山の麓のほうまで遠征したいな~。
パパに交渉しなくっちゃ!(*^o^*)
Posted by さまさま at 2007年05月20日 10:41
★むねりんちゃん

子供達が独立してリタイヤ後は
小さくってもいいからキャンピングカー買って
日本中色んなところに行ってみたいよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

九州めっちゃ行きたい!!
福岡でおいしいもの食べて、
宮崎や鹿児島のきれいな景色をのんびり眺めて・・・

う~ん!想像しただけでo(^-^)o ワクワクッってなっちゃう♪
Posted by さまさま at 2007年05月20日 10:45
めっちゃ行きたくなるレポだ~!!

今年、ここに行きたい^^

パンはやはり焦げるのですね・・・^^;
もちろんネタの為ですよね^^
Posted by 健パパ at 2007年05月20日 14:21
(^o^)丿

ずばり!最初のパンが焦げてる写真はやらせですね!(笑) ← そんなヤツはいない(^_^;)

何時もさまさまの施設紹介はわかりやすい!痒いところに手が届いてるよ~(^o^)。
ちょっとは見習わなければ・・・(^_^;)
Posted by ゆにすき at 2007年05月21日 00:03
★健パパさん

パンね~。
そうそう!ネタのため!

という事にしておいてください(ーー;

なんかね~。あれやこれやとしていたら、
ふと気づいたらなにやら焦げ臭いにおいが・・・

焦げ焦げ特集でもやってみようかしら(*≧m≦*)ププッ
Posted by さまさま at 2007年05月21日 08:46
★ゆにすきさん

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

またやらせ疑惑だ(´;ェ;`)

そりゃあね、ここまで毎度まいどやってりゃあ
ちょっとは進歩しなさいよって感じだよね(ーー;)

パパやんは火が強いんちゃうかって言うんだけど、
これでも一番弱くしてるんだよ!(多分)
もう少し遠火にできれば失敗も減るんじゃないかと思うのだけど(^^;)

施設紹介ね、
トイレの数が間違ってたからさっき修正しました(^.^)
Posted by さまさま at 2007年05月21日 08:54
人工の河が素敵でするよ~(^^)

しかし、パン・・・・焼きまくりでするね(^^;

トラメって難しいでするよね(^^;
Posted by スローライフ・あっぱれでする^^; at 2007年05月21日 21:53
あっ、焦げてる(笑)
なかなか コメントできなくて申し訳ないです^^;
いろんなイベントがあって楽しそうだね~
やっぱGW特典ってやつかなぁ

我が家のキャンプはいつも空いてるから(笑)
一度 いっぱいの時にも行ってみたいな
Posted by ずん at 2007年05月21日 23:09
★スローライフ・あっぱれでする^^; さん

は~い♪やきまくりでする~♪

私にはスローライフさんのような
見事な焼き上がりは一生無理とおもわれまする~(^^;)

人工河川は最初、水が無かったので、
「これは川なの?」って感じでした(^.^)
Posted by さまさま at 2007年05月22日 08:19
★ずんちゃん

おひさしぶりで~すヾ(=^▽^=)ノ

私もずんちゃんのところにあまり行けてなくって
申し訳なしです(´;ェ;`)

>我が家のキャンプはいつも空いてるから(笑)

Σ('◇'*)エェッ!?
それはうらやましいな~。
我が家はカレンダー通りの連休に利用する事が多いから
たいてい人が多くって・・・(^^;)

込み合ってないキャンプ場って開放感~♪でいいですよね~♪
Posted by さまさま at 2007年05月22日 08:24
こんばんは♪

さまさまのレポはすごーくわかりやすいのでホントありがたいです(^人^)♪

夏休み過ぎたら空いてくるかな~^^
Posted by takochan at 2007年05月24日 22:15
★takoちゃん

おはよ~う(*^o^*)

ここはGWでもぎりぎりに予約しても大丈夫だったから、
ちょっとした穴場?

また気が向いたら行ってみてくださ~い♪
Posted by さまさま at 2007年05月25日 08:37
こんばんは^^
御無沙汰しておりましたm(_ _)m

>>何度やっても施設紹介編は書くのに時間かかるわ~。

私、面倒くさいから施設紹介はしたことないんです~^^;
こんなにちゃんと書いてあると行きたい情報としてすごく参考になりますよ♪

が、、いがちゃん同様ペット不可なのね~(T0T)です。。

焦げパン、、笑ってしまいました^^b
お約束ですね!
Posted by ハピママ at 2007年05月26日 02:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白川渡オートキャンプ場 施設&まとめ編
    コメント(23)