ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月23日

ひとりぼっちのキャンドルナイト(悲)

2008年7月半ばの土日、
和歌山県有田郡有田川町(旧清水町)久野原にある
久野原キャンプ場に行って来ましたニコッ 地図はこちら

これまでのお話はこちら→その1 その2 その3 その4

旦那と子どもたちが温泉に行って私はひとりお留守番。
旦那たちが行った先は車で5分くらいのところにある清水温泉です。
料金や営業時間は→コチラ

何もせずにぼーっとしてるのも暇だし、しばしD60君と遊んでましたニコニコ

ひとりぼっちのキャンドルナイト(悲)
テントが写ってるのはこの写真だけニコニコ汗
外はもうけっこう暗いのに空は青く写るものなんですね~。
写真って不思議だ・・・

しばらくすると予想より早くみんなが温泉から帰ってきました。
営業時間は9時までと案内には書いていたのに
8時で営業は終わりですから8時までに帰ってください見たいな事言われて
さっさと帰ってきたみたいです。

そして子どもたちが楽しみにしてた花火をしましたニコニコ

ひとりぼっちのキャンドルナイト(悲)

ひとりぼっちのキャンドルナイト(悲)
線香花火って風情があっていいですね♪

ひとりぼっちのキャンドルナイト(悲)
花火の火つけにギガパワー2WAYトーチが役に立ちました(^^)v
しけった花火も一発点火キラキラ
実はこの花火2~3年前にもらってそのまんま使うの忘れてたんです(笑)

このあとキャンドルを灯しながらのんびりしようと思ってたら・・・
みんな寝ちゃいました・・・ガーン

ひとりぼっちのキャンドルナイト(悲)
しょうがないので私ひとり、ろうそくの揺れる光をしばし眺めて・・・
おやすみなさーい・・・

続く・・・


同じカテゴリー(久野原キャンプ場)の記事画像
久野原キャンプ場 場内編
干からびそうです・・・(@_@;)
久野原キャンプ場 夕食編
久野原キャンプ場 カキ氷編
久野原キャンプ場 川遊び編
久野原キャンプ場 到着編
同じカテゴリー(久野原キャンプ場)の記事
 久野原キャンプ場 場内編 (2008-08-02 12:01)
 干からびそうです・・・(@_@;) (2008-07-27 11:53)
 久野原キャンプ場 夕食編 (2008-07-20 13:42)
 久野原キャンプ場 カキ氷編 (2008-07-18 14:05)
 久野原キャンプ場 川遊び編 (2008-07-17 09:20)
 久野原キャンプ場 到着編 (2008-07-16 10:13)

この記事へのコメント
キャンプ場でデジイチと遊ぶ これぞブロガーですね~^^

僕は2WAYトーチでゴーゴーやってる方が楽しいかも・・・
あっ!! 子供ですよね!!線香花火って綺麗だなぁ~
Posted by tomo0104tomo0104 at 2008年07月23日 15:47
★tomo0104さん こんにちはっ★

(*'-')フフ♪これといってすることがなかったもので・・・

2WAYトーチってあの音聞いてるだけで満足しちゃいますよね♪
全開で使ってるとまわりにいる人が「何?」みたいな顔して見てったり(^_^;)
Posted by さまさまさまさま at 2008年07月23日 15:52
\(0\0)ゝ

おお!素敵な写真だね~。
腕?カメラ?(笑)

営業時間は9時って書いてるのに8時ぐらいに?
案内のそう書いてるならせめて50分ぐらいまでは入らせて欲しいね~。疲れを癒すための温泉なのに忙しないのもね~(^_^;)。

トーチで花火…そこまでは考えたこと無かったな~。
今度試して見よっと(笑)
Posted by unisukiunisuki at 2008年07月23日 19:23
こんにちわ!

花火がきれいですね。上手に撮れています(^-^)

あっ、しまった! キャンドル持っていくのを忘れてた!
Posted by tama! at 2008年07月23日 20:42
おこんば〜(^o^)/

来月にでもふらりと久野原に行こうかなと思ってたから、
すっごく役に立つわぁ〜♪
今回の遠征ですごい出費してしも〜たから、
もちろんウチも節約キャンプよ(笑)
さまちゃん、レポありがとうね(#^o^#)

線香花火、、、キレイ〜〜〜!
癒されるわぁ〜。。。
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年07月23日 20:44
ほんと 夜景も花火もキャンドルも綺麗〜〜!
(*´▽`*)ほわわーん

私も同じ被写体をとったけど、
やっぱ これは腕の問題やね!!(笑)

キャンドルのゆらゆら揺れるの見てたらなんだか癒されるよねー♪
で、ピーカーの兄にめっちゃ狙われたよ(笑)
Posted by りんりん at 2008年07月23日 21:03
こんばんは!(^^)!

灰色なのに青く写るって不思議ですよね~カメラって(^・^)

2WAYトーチの花火は我が家にはちょっと贅沢かな~(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2008年07月23日 23:28
私、花火では線香花火が一番好きー♪
儚げで、私にぴったり!(爆)

キャンドルランタン、下にぼんやりと反射してるのがまた幻想的やね~♪
素敵♪
Posted by わたかけmama at 2008年07月24日 08:40
やはり、スノピのキャンドルランタン、ゲットしてたんですね^^

僕は、発売日の次の日にSPS梅田に行ったにも関わらず、そんな商品が発売されている事も知らず・・・号泣

スノピマークがかわいいですね~^^

僕も欲しかった~~~
Posted by takashi at 2008年07月24日 09:35
さまさんはD60使いだったのですねぇ

とってもキレイに撮れてますよv

花火の火つけ・・・ ウチはキャンドルランタンでしましたが
2WAYトーチにはかないまへんw  ええなぁ これ。
Posted by GEN at 2008年07月24日 13:32
★unisukiさん こんにちはっ★

写真はですねぇ~・・・
カメラのお陰でゴザイマス(笑)
私が触るのなんて露出くらいであとは
カメラまかせですぅ~(*´σー`)エヘヘ

お風呂ねぇ、
8時までにって言われたけど
みなさんわりとゆっくりしてたみたいですよ~。
っというかのんびりできるほどたくさんの湯船があるわけじゃないのよココ。
子供らはすぐに飽きちゃったので体洗ったらさっさと出てきたみたい(^_^;)

トーチでの火付けは楽々火がつきますよぉ~
我が家ではいつもこのやり方です(^^)v
Posted by さまさま at 2008年07月24日 15:55
★tamaさん こんにちはっ★

tamaさんにそう言ってもらえるとうれしいなぁ~(* ^ω^)ゞ

キャンドル今回やっとフィールドデビューです♪
でもあと2~3個欲しかったです。
1個じゃちょっと寂しかったなぁ~(^_^;)
Posted by さまさま at 2008年07月24日 15:58
★いきぼ~ちゃん おこんち~★

ここの詳細まだ書いてないからもうちょっとおまちくだされ~(^_^;)
だらだら書いてたらちっとも先に進まなくってぇ~(笑)

線香花火って最後にポトって玉が落ちるじゃない。
あの瞬間がまたせつなくってええんよね~(#^.^#)
Posted by さまさま at 2008年07月24日 16:00
★りんりんちゃん おこんち~★

キャンプ場での夜景?って言ったらいいのかな、
山の影とかをぼーーーーっと眺めてるのが私大好きなんよ~♪
あと一番光量を落としたランタンとか眺めるのも♪

カメラは腕ではないですよ~(* ^ω^)ゞ
カメラの出来がいいだけです(笑)

お兄様は*キャンドル持ってないの?
へーーー意外だな~。
さぞかしりんりんちゃんの欲しかっただろうね(#^.^#)
Posted by さまさま at 2008年07月24日 16:06
★piyosuke-papaさん こんにちはっ★

ほんと不思議なくらい青く写りますよね~。
このときも外はもうかなり暗かったんですよ。
実際コンデジではもうフラッシュなしでは何も写らないくらい(#^.^#)

2WAYトーチは火力は最小にしてたので
燃料はそんなに食ってないと思います。
しかも最安のマイボンベ君ですから(^_^;)
Posted by さまさま at 2008年07月24日 16:13
★わたかけママさん こにゃにゃちはっ★

線香花火って火花がバチバチバチーーーーッとか
しょわしょわしょわーーーーーっていうのじゃないから
のーんびり持ってられていいですよね~(#^.^#)

キャンドル置いたところがたまたまステンレスの上だったので
おぉ~キレイでないの~♪って思って写真撮っちゃいました(^^)v
反射するのを狙って。っとかじゃなく、
たまたまそうだった。ってとこが適当な私らしさです(笑)
Posted by さまさま at 2008年07月24日 16:22
★takashiさん こんにちはっ★

私もこんなキャンドルあるの知らなかったんですよ。
旦那がよくスノーピークのHP見てまして、
それで発売日にお店で買ってきた。って訳です(#^.^#)
コレってオクでいい値段になってましたよね~。

アスタリスクがゆらゆらと揺れてすごく癒し系のお品ですコレ♪
Posted by さまさま at 2008年07月24日 16:29
★GENさん こんにちはっ★

ありがとうございますぅ~(#^.^#)

そうなんですよD60使ってます♪
ちっちゃくて持ち運びしやすいので気に入ってますd(・ω・*)

トーチでの火つけ楽でいいですよ~。
でも小さいお子さんにはちょっと危ないかな(^_^;)
うちは昔からこのやり方でSOTOくんでもやっておりました♪
Posted by さまさま at 2008年07月24日 16:34
キャンプでキャンドルランタン。いい雰囲気ですねぇ~
うちも今週末火入れします。

トーチでの花火の火付け、楽ですよね!
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2008年07月24日 19:39
★大木煩悩さん こんにちはっ★

この段のキャンプサイトには我が家しかいなかったので
のんびりした雰囲気でキャンドルを眺めておりましたよ(#^.^#)

花火、楽チンなのでずーっとこのやり方です♪
Posted by さまさま at 2008年07月25日 16:29
キャンドルきれいね~☆線香花火も~☆
キャンプdeキャンドル、うちスキや~
すぐに眠くなるのがたまにキズ・・・

1人の夜もいいもんですよね。
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年07月26日 06:20
★utiyanenさん こんにちはっ★

キャンドルの炎見てると眠ーくなっちゃいますね(笑)
このあとは即ばったんきゅーーーでした(#^.^#)

たまには1人も・・・(*´・ω-)b ネッ
Posted by さまさま at 2008年07月26日 17:13
こんにちわ。
とってもキレイな写真ですね。
見入っちゃいました。
Posted by ヤタマン at 2008年08月08日 02:57
★ヤタマンさん

こんにちは~(#^.^#)
すっかりお返事が遅くなってしまってスミマセン。

お褒めいただきありがとうございます♪
ただカメラまかせにシャッターを押してるだけなので
お恥ずかしい限りでゴザイマス(^_^;)
ほんと「下手な鉄砲もナントントヤラ・・・」なんですよ(笑)
Posted by さまさま at 2008年08月11日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりぼっちのキャンドルナイト(悲)
    コメント(24)