ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月18日

久野原キャンプ場 カキ氷編

2008年7月半ばの土日、
和歌山県有田郡有田川町(旧清水町)久野原にある
久野原キャンプ場に行って来ましたニコッ 地図はこちら

これまでのお話はこちら→その1 その2

久野原キャンプ場 カキ氷編
私たちのいたサイトの横の木に、たま虫さんが遊びに来ましたニコニコ

久野原キャンプ場 カキ氷編
ボウズ君たち「これめっちゃレアな虫やでーーー」by動物の森 ふーーーん(笑)

川遊びを休憩しておやつタイムでーーーす♪

久野原キャンプ場 カキ氷編
夏はやっぱコレっしょ~♪カキ氷♪ゴリゴリごりごりーーー♪

久野原キャンプ場 カキ氷編
トッピングにこんにゃくゼリーをのせまーーーす♪
・・・っつかおいしいん?その組み合わせ?(ーー;)

久野原キャンプ場 カキ氷編
末っ子ボーズくんはシンプルにカキ氷用のドライシロップをかけて食べてました。
この「氷にかけましょ」っていうの持ち運びに便利で
普通のシロップとはまた違ったおいしさでした(^^)b

いっぱいカキ氷食べるつもりだったのに
イチゴ味のカキ氷シロップを家に忘れてきて
「氷にかけましょ」4袋入りでは足りず、
1人一杯ずつになってしまったのは予定外・・・シーッ
必ず何かを忘れちゃいます我が家・・・ガーン

久野原キャンプ場 カキ氷編
これぐらいの時間から次第に日陰が増えてきて過ごしやすくなりました。
さーてと重い腰を上げてテントを設営しました。
今気づきました・・・明るい時間のテントの写真撮り忘れていまーーーすブロークンハート
まっ、いいっかぁ~いつもとおんなじ様なサイト展開だしぃーーー(笑)

久野原キャンプ場 カキ氷編
クーラーボックスの写真撮ってる暇はあったのにねーーー(笑)

夕方になるとやたらふえてくるのは・・・蚊・・・
蚊取り線香をたきましょーーー

久野原キャンプ場 カキ氷編
以前にどなたかのHPかブログで見たソリステ蚊取り線香。
マネマネしてみちゃいました♪

久野原キャンプ場 カキ氷編
思ったよりもちゃんと止まってて最後まで燃え続けてました♪
灰が下に落ちて燃えたらいけないのでアルミホイルを敷いておきましたチョキ
線香がアルミホイルからはみ出してるのは笑って許してチョ(笑)

久野原キャンプ場 カキ氷編
蚊に刺されたくないので蚊取り線香焚きまくり(笑)

久野原キャンプ場 カキ氷編
テント設営の時にうれしい見つかり物・・・
*の傘。
どこに行ってたーーーん!あんた探して家んなか探しまくったんやでーーー!
ランブリ用のインナーマットの間に挟まっててーーーん。
そりゃわからんわ・・・ガーン
なにはともあれ見つかってよかったわぁ~♪
ほんじゃま、見つかったよ記念にぱしゃっ♪
ほんまにうれしそうなさまパパでした(笑)

続く・・・


同じカテゴリー(久野原キャンプ場)の記事画像
久野原キャンプ場 場内編
干からびそうです・・・(@_@;)
ひとりぼっちのキャンドルナイト(悲)
久野原キャンプ場 夕食編
久野原キャンプ場 川遊び編
久野原キャンプ場 到着編
同じカテゴリー(久野原キャンプ場)の記事
 久野原キャンプ場 場内編 (2008-08-02 12:01)
 干からびそうです・・・(@_@;) (2008-07-27 11:53)
 ひとりぼっちのキャンドルナイト(悲) (2008-07-23 15:31)
 久野原キャンプ場 夕食編 (2008-07-20 13:42)
 久野原キャンプ場 川遊び編 (2008-07-17 09:20)
 久野原キャンプ場 到着編 (2008-07-16 10:13)

この記事へのコメント
ソリステ蚊取り線香こりゃいいーーw
マネさせていただきますねv

あ! 遠井レポ確認しました?w ウイングポールを忘れたらしいレクタLが写ってますよw わかるかな??
Posted by GENGEN at 2008年07月18日 15:20
はじめまして~~^^
夫婦揃って、お邪魔させて頂きま~す(^^v

久野原キャンプ場レポ、楽しく拝見させて頂きました。
格安キャンプ場でイン・アウト自由が利いて川・ロケーションも良くって、最高じゃないっすか~~~(^▽^)

夏場の設営テントは夕方涼しくなってから・・・
なるほど、なるほど!毎回汗だくになって設営してました^^;
ソリステ蚊取り線香、これもパクらせてもらいま~す!
インナーマットの間に挟まってた*の傘、良かったですね!爆)

これからも、どうぞ宜しくです~~~~♪(^_-)-☆
Posted by mrsちゃあしゅう at 2008年07月18日 15:30
★GENさん コンニチハッ★

ソリステ蚊取りいいでしょーーー♪
どなたが発案されたのか忘れてしまったんですけど
見た瞬間、あっコレいいっ!って思ったもーーーん(^.^)b

遠井見ましたよーー

あっこれかなぁ~って思ってたんですが
やっぱりそれですね(。-∀-)ニヒ♪

ウィングポールってメインポールですよねっ!?
そりゃまた肝心なポールを忘れちゃったんですね!
でもちゃんと設営できてるところが
リリーさん、さすがですねΣd(ゝ∀・)!
Posted by さまさまさまさま at 2008年07月18日 15:30
★ちゃあしゅうさんの奥さま コンニチハ~★

わぁぁっ♪奥さまにまで来ていただけるとは!めっちゃうれしいです~(#^.^#)

インアウトが融通がきくのが我が家にとって
一番うれしいんですよ~♪

テント設営が夕方からっていうのは
ただ単に私がぐうたらなだけなんですよ(^_^;)
タープとテーブルとかだけで既に力尽きる、というか・・・(笑)

ソリステ蚊取り、考えた方に感謝(*-ω人)って感じですね♪

傘は旦那がどこかに忘れてきたって言ってたもんだから
それで夫婦ケンカ一歩手前だったんですよ(爆)

CAMP DE GOをお気に入りに入れさせてもらってもいいですか?
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪
Posted by さまさまさまさま at 2008年07月18日 15:39
こんにちわ!

タッ・tama!虫 やん!  笑)
最近見かけなくなりましたよねー。昔は林の中に入ると、たまーに観ることができると、とても嬉しい気分になったものですが。。。
うわぁ 懐かしいなぁ(^-^)

インナーマットの中、見つかってよかったですね(^_-)
僕の失った数々のお道具も出てこないカナ?  笑)
Posted by tama! at 2008年07月18日 16:28
★tamaさん コンニチハッ★

そ、そうです!tama虫さんです(笑)

私は昔、子どもの頃、玉虫がお風呂の湯船にぷかぷか浮いてて
うわーーー!緑色の○○ブリが浮いてるーーー!!!
って叫んだ過去があります(^_^;)

tamaさんの探しものもインナーマットのあいだに挟まってるかもしれませんよ^m^

・・・ってインナーマットは四次元ポケットじゃありませんって(笑)
Posted by さまさま at 2008年07月18日 17:34
懐かしい、タマ虫ですね~
昔、神社によくいてたけど、最近そういえば見てないです。

夏といえば、カキ氷!
僕は、練乳をたっぷりかけて頂くのが大~好きです♪

香取線香、うちも同じです~!バンバンたきます。
匂いが苦手な方もおられますが、なーんか田舎の匂いがして僕は好きです。ソリステなるほど!これいいですね~

リンクこちらこそ宜しくお願いしま~す♪
Posted by ちゃあしゅう at 2008年07月18日 19:27
タマ虫って博物館でしか見たこと無いですねぇ。
って、北海道にはいないのか?

傘、僕はなくして同じも買いなおしました...
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月18日 21:09
うちも明日からのキャンプで、初カキ氷に挑戦です^^

液体シロップを買ったんですが、ドライシロップ…生協のですよね?
味・食感はどんなでしたか??
興味アリアリです!
Posted by FUKAGRANDFUKAGRAND at 2008年07月18日 22:57
★ちゃあしゅうさん こんばんはっ★

私も玉虫を見たのは人生2度目の30年ぶりです(笑)

カキ氷にはやっぱり練乳ですよね~
私もイチゴ味のシロップに練乳たっぷりが大好きです♪
・・・なのに練乳は持っていってたのにシロップを忘れちゃって…(T_T)

蚊取り線香の匂いってなんだか田舎のおばあちゃんの家を連想しますよね~♪

リンクありがとうございまーす♪ではさっそく張らせていただきま-す(^^)/
Posted by さまさま at 2008年07月18日 23:08
★大木煩悩さん こんばんはっ★

大木さんも傘なくされましたか!?

あの形ってストレートなフォルムがどこかに行ってしまいがちなフォルムじゃないですか?

傘はどっかに行ってしまうもんやぁっ!てもう諦めてたところに出てきてくれました(^^)v
Posted by さまさま at 2008年07月18日 23:11
★FUKAGRANDさん こんばんはっ★

FUKAGRANDさんもキャンプなんですね~、
3連休、キャンプに出かける方が多くてうらやましいな~と指をくわえてます(笑)
ちなみに私は3連休はお留守番です(T_T)

この「氷にかけましょ」っていうのはマルナカで買いましたよ~
知ってはりますか?マルナカ?
ラ・ムーってスーパーにも売ってるの見ました♪
今のところラムネと抹茶があるみたいです。
味はですね~、ラムネしか知りませんが
炭酸の抜けたラムネ、って感じでした(笑)
お菓子のラムネと同じ味です。
すっぱくってなかなかおいしかったですよ(#^.^#)

明日からのキャンプ楽しんできてくださいね~(^^)/
Posted by さまさま at 2008年07月18日 23:18
メインポールを忘れたリリー家です^^;
見ないで見ないで~~~

玉虫さん、きれいですね~!
私も長いこと見ていませんね~。最近の子供は見たことないんじゃないですかね。
「氷にかけましょ」って、はじめてみました。マルナカですね♪
しかし、うちにはかき氷製造器がなかった!!
リリー家はアズキに白玉に練乳ってところですね^^

蚊取り線香、いいですね~!受け皿が足りないときはこの手があったのか~~
Posted by リリ嫁★ at 2008年07月18日 23:57
ほほー♪
玉虫、きれいねー♪
去年、「しゃーわせの村」(笑)でみたわー。
ぶーーーーんと飛んできて、木にピトって留まったのを見たのが人生 初 玉虫。(笑)

この日はやけくそほど暑かったよねー。
うちも、いつもは一気に済ませてしまう設営、
この日は日が陰ってからテント設営しましたよー。
あの暑さで日中やってたら、きっと
「次男の鼻血流血」リターンズになってたと思うわーー。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年07月19日 07:54
★りり嫁さん コンニチハッ★

レクタのあの技は脱帽でしたよっ♪
おとなりとの間があんまり離れてないから
かえってあの建て方のほうが良かったんじゃないかなぁって思います(#^.^#)

玉虫ってなかなか見ませんよね。
うちの子も見たの初めてだったみたいです。

カキ氷に白玉だんご!おいしそうですね!
そこに抹茶味の「氷にかけましょ」があったら宇治金時やぁ~♪
甘味処「リリー」OPENできますね(^_-)-☆
Posted by さまさま at 2008年07月19日 17:56
★わたかけmamaさん こんにちはっ★

玉虫さん、木陰で涼んでるところを発見しちゃいました♪
旦那が手に乗せてたらぶーーーんって飛んで行っちゃったので
あんまりゆっくり観察できなかったのが残念です(^_^;)

お互い、あの日は標高のないところでキャンプしてましたもんね~。
山の中に入った時は平地よりかいくぶんマシだなっておもったんですが、
いざ、設営。のころには日が高くなってきて
こりゃあかん!夕方凉しなってからやろ!ってソッコーで思いましたもん(笑)
熱中症リターンズにはなりたくないですからね(笑)
Posted by さまさま at 2008年07月19日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久野原キャンプ場 カキ氷編
    コメント(16)