ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年09月09日

清流の里ぬくみ2日目

2009.8月お盆
清流の里ぬくみさんへお盆キャンプへ行ってきましたニコニコ

前回までのお話はコチラ→ その1 その2

2日目です

相変わらず我が家のねぼすけさんたちはおきてこないので、

清流の里ぬくみ2日目
おひとり様のカフェタイムです♪

っとその前に・・・
清流の里ぬくみ2日目
しんさんきょういちょ~うやく♪
ゆうべの焼肉のせいで、い、胃が・・・もたれる・・・ガーン

さてさてみんなが起きてくる前にゆで卵でも作っときましょかぁ

清流の里ぬくみ2日目
100均の卵ケース。
某メーカーさんの卵ケースも持ってるけど
2Lサイズは入らんのよね~
100均のはすっぽり入るからたいへんよろしいv( ̄ー ̄)v
かれこれ10年以上使ってるかも・・・

清流の里ぬくみ2日目 清流の里ぬくみ2日目
緑が目にやさしいなぁ・・・。 地面を見るとピンク色のもんが見えるけど・・・(笑)

清流の里ぬくみ2日目
ちょっぴりBIGサイズのかたつむりさんに遊びに来ていただきました♪
でもポールがぬ~るぬるになってちょっぴり後悔・・・
すぐにふきふきしました(-_-;)

一人遊びに飽きた頃みんなが起きてきました

清流の里ぬくみ2日目
朝ごはんはパンケーキ。

清流の里ぬくみ2日目
ただ単に牛乳を入れる量を間違えてパンケーキ「風」になっただけ^m^

清流の里ぬくみ2日目
いいお天気だったのでシュラフやテントもばりっと乾いて気持ちよ~く乾燥撤収!

清流の里ぬくみ2日目
お昼ごはんは夕べの残りのお肉で「牛カルビ丼」にしました。
これまた胃がもたれる・・・(>_<)
でもおいしいんですよね~♪

3時頃までゆっくりさせていただいて、
ぬくみパパさんママさんにご挨拶して帰路につきました♪


寄り道・・・

清流の里ぬくみ2日目
西名阪道の天理パーキングで
なんか名物になってるっぽいメロンパンをおやつにほおばりました

清流の里ぬくみ2日目
おねえは筋肉マンパン(確かこんなネーミングだったと思う)を買ってました。
パンの中身に牛丼の具が入ってたそうです。
牛丼は筋肉マンの大好物だからこのネーミングなのね(^_^;)

おしまい♪

同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事画像
夏の夜は・・・
お盆キャンプ(えー!今頃!?)
春休みキャンプ(遅すぎデス)
清流の里ぬくみ
同じカテゴリー(清流の里ぬくみ)の記事
 夏の夜は・・・ (2009-09-04 15:43)
 お盆キャンプ(えー!今頃!?) (2009-09-01 17:11)
 春休みキャンプ(遅すぎデス) (2009-04-30 11:18)
 清流の里ぬくみ (2006-08-05 08:45)

この記事へのコメント
カタツムリのあとってヌルヌルなんや。。。
拭き拭きしたトコの激写は???^^

おひとりさまコーヒーってなぜかおいしいよね~
キャンプの朝は1人で早起き。起きてくるな・・・と願いながら(笑)

天理PA。メモメモ~♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年09月09日 19:41
こんばんは~^^
おひとりさまコーヒー♪いいかんじ~ですね^^
うちは、娘がすぐについてきますので、コーヒーどころではありません(T T)
カタツムリ君かわいいですね♪
パンケーキやカルビ丼もおいしそう~
胃腸薬飲むくらいたべてみた~い!
メロンパン、筋肉マンパンも美味しそう><
次回は必ず天理で・・・^^
Posted by リリ嫁★ at 2009年09月09日 21:03
お邪魔します!
うちもお盆のはじめにぬくみさんにいました^^
台風で大変でしたけども^^;

ひとり早起きして飲むコーヒーはいいですよねー。得した気持ちになれます。
ぼけーっとしたり、散歩してみたりと。

私も天理に次回寄って食べてみます、筋肉マンパン・・・(笑)

また遊びに来ます♪
Posted by さ~こ at 2009年09月09日 23:11
ご無沙汰しております<(_ _)>
遅ればせながら・・気がつくと3つも新しいレポが@@ 
焼き上手さんがなつかしい~♪ いいなぁ~ほしいなぁ~と 最近思ってます^^
あと、しんさんきょういちょ~うやく♪
さまさまさんも もたれるんだ~^^ 同じ同じ^^
焼肉食べると私一人「もたれる~」と言ってるものだから、papa達から年寄り扱いで凹んでたんです。。。。
今度から私も胃腸薬持参しようっと^^
Posted by piyoママ at 2009年09月09日 23:28
こんにちは~
私も食べ過ぎると胃腸薬必要な体なので、
お昼が牛カルビ丼で、オヤツに筋肉パンを食べられちゃうお姉ちゃんがうらやましいです!
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年09月10日 11:56
★utiyanenさん こんにちは★

もーむっちゃぬるぬるやってんよ~
すぐにおいとましていただいて
かんたんマイペットできれいきれいしましたわん(笑)

>おひとりさまコーヒーってなぜかおいしいよね~

そうそう(笑)このあとにまたバタバタするのんわかってると
余計においしく感じるー^m^

>天理PA。メモメモ~♪

なんかTVで紹介されたらしいよ~
Posted by さまさま at 2009年09月10日 18:40
★りり嫁さん こんにちは★

うちの子、家でもキャンプでもねぼすけなもので・・・(^_^;)

>胃腸薬飲むくらいたべてみた~い!

そんなにたくさん食べてなくても最近はもたれちゃって
特に牛さんのお肉は・・・
安いお肉のほうが体にあっているものと思われます(笑)
Posted by さまさま at 2009年09月10日 18:45
★さ~こさん こんにちは★

はじめまして(#^.^#)

お盆の前半は台風でたいへんだったと
ぬくみパパさんから聞きました。
川の水量もすごかったんですよね(@_@;)

>ひとり早起きして飲むコーヒーはいいですよねー。

うちの場合はとっとも早起きしてなくても
「おひとりさま」ができてしまうねぼすけ一家でございます(笑)

>私も天理に次回寄って食べてみます、筋肉マンパン・・・(笑)

あんまり期待しすぎないほうがいいかもです(^_^;)
お味は普通のメロンパンでしたよ~

さ~こさんまたのお越しをお待ちしております~♪
こちらからものちほど伺わせていただきま~す(#^.^#)
Posted by さまさま at 2009年09月10日 18:52
こんばんはー^^
ぬくみさんで ほとんど雨知らず?! それはすんばらしい~ぃ!! 
いい天気の中で川遊び満喫出来てよかったね^^

天理のSAって立ち寄ったことないかも?
たいてい針で休憩して、西名阪は一気に通り過ぎるからかなぁ?
もしくはノンストップで家までパターン!(笑)

ところで、すだっちゃんは いい子でお留守番してたのかな? ^^
(コメント書きながら 右の写真⇒を何度も見てしまう私。 笑)
Posted by るん at 2009年09月10日 22:14
★piyoママさん こんばんは★

こちらこそすっかりご無沙汰しておりますぅ(#^.^#)

ほんとあのmamaキャンがついこのあいだのことのようですね!

相変わらず「焼き上手さん」は大活躍で
プレートは2代目となってしまいました。

胃薬はいつも常備しないとすぐに胃もたれ&胃痛になっちゃうんですよ~
piyoママさんもこれからはぜひっ♪
しんさんきょういちょ~うやく♪っで^m^

製薬会社のまわしものみたい(^_^;)
Posted by さまさま at 2009年09月10日 23:42
★ぱんだ嫁さん こんばんは★

パンダ嫁さんもですか
最近ではなんだか翌朝にくるんですよね~胃もたれ(^_^;)

そのくせ涼しくなったせいか
何を食べてもおいしいもんやから
ついつい食べ過ぎてしまって
またもや胃もたれに・・・
いい加減学習したいもんです・・・(笑)
Posted by さまさま at 2009年09月10日 23:49
★るんちゃん こんばんは★

ほんまに4回目の利用でこれが初!
の晴れになったよ~
とはいっても2日目の昼前までは
ずっと晴れたりくもったりやったの。
でもそのほうが涼しくて過ごしやすかったです♪

>天理のSAって立ち寄ったことないかも?

確かに帰りはあまり寄らないかもね~うちも。
行きは「松屋」の朝定食食べる為に寄るんやけどーー(笑)

すだちはいいこにしておりましたよ~♪
でも帰ってすぐはスネてることが多いね(笑)
Posted by さまさま at 2009年09月10日 23:55
シュラフを干している洗濯ロープが我が家のものかと思いました。(笑)

あれ、なかなか使えるやろ~~~~????
卵ケース共々、末永く使ってやって~♪


実は、私も数年前から霜降りのいいお肉食べるとおなか壊したりするねん。(笑)
酷い時には熱出したこともある。
日頃ニワトリさんとブタさんにお世話になってて、
牛さんに馴染みがないからかなあ。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年09月11日 08:25
★わたかけmamaさん こんにちは★

>シュラフを干している洗濯ロープが我が家のものかと思いました。(笑)

じつはこっそり借りておりました^m^
んなあほな・・・

洗濯ロープじつに役に立っておりますよ~
ハンガーが飛んでいかんようになってるところが
なかなかにくいですよね~♪

>おなか壊したりするねん。(笑)

あれなんででしょうね~
肉の脂におなかがついていかんのでしょうか?
ニワトリさんやったらいけるんやけどなぁ~(-ω-;)
Posted by さまさま at 2009年09月11日 17:17
ぬくみに行ってこられたんですね。

キャンプといえば肉!!
と、我が家も一日はお肉の日がありますが、年齢とともにたくさん食べられなくって次の日は、さまさまさんと同じく胃腸薬のお世話になることが多くなりました(^_^;)

天理パーキング、自宅まですぐそこっていう距離なので寄ったことなかったんですが、今度寄ってみよ。
メロンパン、大好きなんです♪
Posted by mayumi at 2009年09月11日 23:02
台風直後は、川が濁流となって、
ゴーゴー流れていましたよー。
怖かったですぅ。

お気に入り登録させて下さいね~♪
また来ます^^
Posted by さ~こさ~こ at 2009年09月12日 00:06
★mayumiさん こんにちは★

ふと思い立っていってまいりました(#^.^#)

胃腸薬、最近は転ばぬ先の杖(?)的な感覚で
肉料理の後は飲むようになっちゃいました(笑)
もっと野菜を食べなあきませんね~(^_^;)

天理PAって帰りは我が家も滅多に寄らないんですが
今回思い出したように寄っていきました。
地元の野菜も少し売っていましたよ♪
Posted by さまさま at 2009年09月14日 12:14
★再び♪さ~こさん こんにちは★

濁流がものすごかったんですってね(@_@;)
おだやかな川という印象しかなかったので
びっくりしました!

お気に入りありがとうございます(#^.^#)
こちらからも登録させていただきますね♪
Posted by さまさま at 2009年09月14日 12:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清流の里ぬくみ2日目
    コメント(18)