ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年09月15日

パワーマックス ツーバーナー

鈴鹿ACレポの途中ですがicon23

レポはこちら その1 その2 その3

さるファミが愛用しているツーバーナーを紹介しますicon22

パワーマックス ツーバーナー

コールマン パワーマックス ツーバーナーです

今はもう廃盤になっていますが
これがどうして、もっそい使いやすいんですよ~face05
コールマンどうして廃盤にしちゃったの~~!って言いたくなるくらいicon10

パワーマックス ツーバーナー(クリックすると大きくなります)
ご覧のとおり大きなツマミ、まるで家庭用ガスコンロみたいですicon12
フツーにカセットコンロみたいにカチッとひねれば火がつきます
メシ炊き、汁物作りはママ担当なので
この点火システムは助かりますface05

その上、液体で器具にガスを送りだすシステムだったかな~?
なんか普通のガス式バーナーと違うシステムになってて
長時間使用しても、寒い所で使用しても、ガスが残り少なくなっても
最後まで火力が変わらないんですよ~!icon12
火加減も調節しやすいしね~icon22


しかしこのパワーマックスってガスが高いんですよね~face07
1本700円するんですよ!!!
まだパワーマックスが出たばっかの時は

パワーマックス ツーバーナーボーナスパック」なるモノがあったんですが
(たしか1000円か1200円くらいで売ってたと思うんですが)

ちなみにこのボーナスパックはとあるところで
ホワイトガソリン4L缶と「わらしべ長者」して
2パック、ゲッツした物です
icon22icon22




パワーマックス ツーバーナーこれは今は販売されていない寒冷地仕様なので
冬キャンプの為にとっておいて
普段は空いた缶に「つめかえ君」で
SOTOのガスを詰めて使用しておりますm(_ _)m






んで、このツーバーナーを

パワーマックス ツーバーナー
マルチツーバーナーケースに入れて持ち運びしてます
これはパワーハウスツーバーナーに合わせて設計してあるんでしょうね
パワーマックス ツーバーナーをいれるとスカスカですface02icon10






Coleman(コールマン) マルチツーバーナーケース2
Coleman(コールマン) マルチツーバーナーケース2







パワーマックス ツーバーナー(クリックすると大きくなります)

ん?今ごろ気づいたんですが
ファスナーの開ける所、ランタンマーク入っててかわいいですね




ユニのUS-1800とか欲しいな~とか思ったりもしますが
しばらくはこのツーバーナーで行こうと思ってますface02icon23


同じカテゴリー(バーナー)の記事画像
c(・。・) ちょこっとね・・・
VIVA♪カセットコンロ&トイレットペーパー
はやッ!?
ユニフレーム US-D
同じカテゴリー(バーナー)の記事
 c(・。・) ちょこっとね・・・ (2009-06-15 23:14)
 VIVA♪カセットコンロ&トイレットペーパー (2008-06-21 15:18)
 はやッ!? (2006-11-24 09:14)
 ユニフレーム US-D (2006-09-16 21:38)

この記事へのコメント
また、カッコイイなべ?のってますね。
あれは何でしょうか?

新喜劇見なくなりました‥

でも金曜の夜は
「探偵ナイトスクープ」見てます~。

名古屋では大阪より一週遅れて放送されます。
Posted by へもぞー at 2006年09月15日 19:17
さるママさん、飛ばしますね~(@_@;)。

ウチはマルチツーバーナーケースにUS-1800とコールマンのエンボス鉄板が入ってます。
ちょうどです。
重たいけど(^_^;)。

ファスナーのランタンマーク知らなかったな~(^○^)。
Posted by unisuki at 2006年09月15日 20:13
■へもぞーさん

この鍋はユニの”fan-5”だぞ~っと
誰でも簡単にご飯が炊~け~ますよっと(by小枝)
>「探偵ナイトスクープ」見てます~。
わたしは小枝ファンですd(゜ο゜)o


■ unisuki さん

>ウチはマルチツーバーナーケースにUS-1800とコールマンのエンボス鉄板が入ってます。
おおぉ!ユニとコールマンの融合体ですねd(゜ο゜)o
えぇぇ~感じだぞぉ~っと♪
Posted by さるママ at 2006年09月15日 20:25
へもぞーさん、すみませんm(_ _)m
よく見たら鍋じゃなくて「やかん」でした。
あれはコールマンのやかんです。今は廃盤品です(o_ _)ノ

わたくし、ウソをついておりました(byさんま)
Posted by さるママ at 2006年09月15日 20:46
さすがは ベテランキャンパーだぁ!
通好みのカッコイイのもってるやん♪
なんかガス缶も 渋いし・・・グーッ!(^O^)b

で、さるままちゃんも普段は
中身をごにょごにょしている訳ですな!(笑)
さっすがーー!! (^O^)/  

では、明日から元気に行ってきまーーす!!
ふっふっふ・・・ 粘り勝ち♪  (^^)v
Posted by りんりん at 2006年09月16日 01:00
US-1800御購入のさいはお声をかけてくださいませ。こちら、下取りいたしますm(_ _)m
Posted by ゆうゆうママ at 2006年09月16日 07:11
■りんりんちゃん

粘ったね〜(^o^;
最後まであきらめなかった者に勝利の女神は微笑むのよ(*'-^)-☆


■ゆママちゃん

ではその際は「梅トラ3兄弟」を同梱して発送しますm(__)m
Posted by さるママ at 2006年09月16日 07:20
はじめまして。コールマンで検索したら辿り着きました。私もコールマン パワーマックス ツーバーナーを持っていますが、使わないのでヤフオクに出品を考えていますが、二回くらい使いましたので5千円ぐらいになりますかね?
Posted by みなぎの父 at 2011年02月12日 22:35
みなぎの父さま

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ヤフオクに出品をお考えでしたら
オークファンで取引価格をお調べになったらだいたいの金額がわかるかと思います。
もうパワーマックスのガスを売っているところも少ないですもんね(^-^;
出品をお考えというのもわかります。
少しでも希望の額になるといいですね♪
Posted by さまさま at 2011年03月14日 14:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パワーマックス ツーバーナー
    コメント(9)