ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月17日

久野原キャンプ場 川遊び編

2008年7月半ばの土日、
和歌山県有田郡有田川町(旧清水町)久野原にある
久野原キャンプ場に行って来ましたニコッ 地図はこちら

これまでのお話はこちら→その1

久野原キャンプ場 川遊び編
トンボさんも暑いからタープの下に涼みにきたのかなっ♪


だんだんとお日さまも高くなってきてあっつーーーい!!晴れ

さっそく目の前を流れる川へ遊びに行きましたダッシュ

久野原キャンプ場 川遊び編
浮き輪をボート代わりにして気持ちよさそーーーニコニコキラキラ

久野原キャンプ場 川遊び編
どんぶらこっこと流されている長男ボーズ君(笑)

久野原キャンプ場 川遊び編
ここの川は手前のあたりは浅くて流れもゆるいですが
少し奥はけっこう流れが早いです汗
だから小さいお子さんにはちょっと危ないです。
うちの末っ子にも「ここはすごく危ないからね!下手したら流されて死んじゃうよ!」って
ちょっとびびらせておいてから遊ばせました(^_^;)

久野原キャンプ場 川遊び編
だからか浅瀬で遊んでる時も浮き輪を離しませんでした(*^m^)o==3プッ

久野原キャンプ場 川遊び編
なにやら石を積み積みして何か製作に没頭してますよぉ(笑)

久野原キャンプ場 川遊び編
ちまちま

久野原キャンプ場 川遊び編
ちまちま

このちまちました作業は夕方まで続いたのでした(笑)
完成形はこのあとのレポで・・・シーッ

久野原キャンプ場 川遊び編
それにしてもいいお天気だぁーーー晴れ

そろそろお腹もすいたのでお昼ご飯にしますかぁっ食事
お昼ごはんは熱いので冷やしそうめんです♪

久野原キャンプ場 川遊び編
お湯がぐらぐらぐらぐら・・・
見てるだけで・・・暑い・・・ガーン

久野原キャンプ場 川遊び編
沸騰してる鍋のそばは暑いけどその向こうに見える
あじさいはなんだか涼しげです♪

久野原キャンプ場 川遊び編
そうめんだけでは愛想ないのでフランクフルトも焼きましょーう♪

お腹がいっぱいになったらまた川遊びにダッシュ

君らどんだけ川で遊ぶーーーんニコニコ汗

つづく・・・



同じカテゴリー(久野原キャンプ場)の記事画像
久野原キャンプ場 場内編
干からびそうです・・・(@_@;)
ひとりぼっちのキャンドルナイト(悲)
久野原キャンプ場 夕食編
久野原キャンプ場 カキ氷編
久野原キャンプ場 到着編
同じカテゴリー(久野原キャンプ場)の記事
 久野原キャンプ場 場内編 (2008-08-02 12:01)
 干からびそうです・・・(@_@;) (2008-07-27 11:53)
 ひとりぼっちのキャンドルナイト(悲) (2008-07-23 15:31)
 久野原キャンプ場 夕食編 (2008-07-20 13:42)
 久野原キャンプ場 カキ氷編 (2008-07-18 14:05)
 久野原キャンプ場 到着編 (2008-07-16 10:13)

この記事へのコメント
とんぼちゃんのブルーが鮮やかでキレイやねー♪
それに、川の流れ、ホントに早そうやね。
うちから一般道で1時間くらいあればいける木津川の「笠置」ってとこも河原でキャンプできるんやけど、
毎回通りすがりに眺めるだけ。(笑)
せめて流れの速さとか深さとかでも知っとけば全然違うよねー。

夏の冷たい麺を食べるための
茹でる時の熱地獄、実によくわかります。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年07月17日 13:13
暑いぃ~~~
川遊びしたいよぉ~~
Posted by 抹茶んっ!? at 2008年07月17日 15:48
★わたかけmamaさん こんにちはっ★

家でも家族のために・・・暑い台所で・・・熱ーーーい鍋と格闘し・・・
キャンプでも・・・鍋と格闘・・・
やってられんわーーーーーーいっっっ!!!
・・・・主婦の心の叫びでゴザイマシタ(笑)

このトンボちゃん、鮮やかブルーでわままさんサイトに実によく似合いそうな
トンボちゃんでしたよ~♪
このあとこのトンボちゃんったら超ーーーーラブラブぶりを見せ付けてくれまして・・・(^_^;)
カメラに収めようとしたんですけど逃げられちゃいました(笑)
まさに見事なコンビぶりでしたのよ~~~(笑)

笠置、BBQしてるヒトも多いところですよね。
私も行った事ないでーす♪
Posted by さまさま at 2008年07月17日 16:46
★抹茶ん!?さん こんにちはっ★

今日も暑いですねーーー(#^.^#)
こんな日にドボンと川に飛び込めたら気持ちいいだろうなーーー(笑)

抹茶んさんも外の作業時、熱中症に気をつけてくださいね~♪
Posted by さまさま at 2008年07月17日 16:51
はじめまして~

和歌山方面のキャンプ場に一度は行きたいなぁ~なんて思ってて、久野原キャンプ場はそのひとつだったんですが、川がとてもいい感じですね~夏はやっぱ川ですね。

我が家の子供も喜ぶ顔が目に浮かびます!
結構、奥のほうは流れが早そうですね。
子供より僕が流れたい感じです~笑)

また、これからも遊びにきますので、宜しくお願いしま~す!
Posted by ちゃあしゅう at 2008年07月17日 22:55
こんばんは~!

気持ち良さそうなキャンプ場ですね★
去年、さまさまさんのレポを見て、遠井に日帰りで行きました!
川はとっても良かったです!
こちらの方が、設備的には整っていそうですね^^
続き、楽しみにしていますよ~^^
Posted by リリ嫁★ at 2008年07月17日 23:13
★ちゃあしゅうさん おはようございます★

わぁ!ちゃしゅうさんにお越しいただけるなんて光栄ですーーー!
いつもキャンプ場選びにCAMP de GO!のお世話になっているので
はじめまして、という感じがしませーーーん(#^.^#)

和歌山方面にもぜひ一度いらしてみてください♪
川の水量の多いところが多いので
高学年の男の子とかは楽しめると思いますよ(^_-)-☆
もちろん大人も♪

こちらこそちゃあしゅうさんのところに遊びに行かせてくださいませ♪
よろしくおねがいしまーーーす(^^)/
Posted by さまさま at 2008年07月18日 10:08
★りり嫁さん おはようございまーす★

遠井、行かれたんですね!
川遊びなかなかよかったでしょ♪あのキャンプ場(#^.^#)

遠井よりも久野原のほうが設備がいいので
日帰りは遠井、泊まりは久野原、
って感じで我が家は使い分けています♪

続きはぼちぼ~ちのんび~りになっちゃいます~♪
かんにんしておくんなましーーー(笑)
Posted by さまさま at 2008年07月18日 10:13

リリーさん家と同じくさまさまさんのレポを見て、
去年遠井へデビューキャンプしてきたワタクシですw

しかも! リリーさん家と同じ日にw
初レポにリリー家サイトが写ってた見たいですよ。

久野原の川の様子がよくわかりましたv
浅い所は流れがマシですね。
でも激流を見ると・・・チトシンパイ(^^;;

では! 2年後に久野原デビューしたいと思いまーすv
Posted by ゲン at 2008年07月18日 11:20
\(0\0)ゝ

久野原か~!和歌山はわかったけど、また遠井やと思った!

川も完全に貸しきりじゃ~んヽ(・∀・)ノ

石で水をせき止めたりって楽しいよね~。
子供がやってるの手伝ったりしたらいつの間にか自分が本気でやってるからね~(笑)
Posted by unisukiunisuki at 2008年07月18日 13:51
★GENさん コンニチハッ★

えっ!そうだったんですか(^_^;)
それ聞くとなんだか緊張してしまいます(笑)

有田川沿いのキャンプ場って南大阪方面の者にとって行きやすいから
ちょっとキャンプに行こうかな~って時は候補にあがりますね~(#^.^#)

流れはキャンプ場よりも少し上流側だとましですよ。
ミニどっぼんポイントもそっちのほうにあって
長男ボーズはパパと遊んでたみたいです(^^)b

リリーさんちも写ってたんですか?
あとで見に行ってみよーっと♪
Posted by さまさまさまさま at 2008年07月18日 14:19
★unisukiさん コンニチハッ★

遠井は日帰りのときしか行かないんだぁ。
久野原も遠井と似たような感じなんだけど
こっちは水洗トイレで洋式もあるから
泊まりの時はこちらを利用します(^^)v

すぐ近くのふれあいの丘は満員だったけど
こちらは空いてたよー。
盆や連休以外は割りと空いてるみたいです。
お世辞にもきれいに整ってるところではないけれども
穴場のキャンプ場だと思いますよ~(^.^)b
Posted by さまさまさまさま at 2008年07月18日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久野原キャンプ場 川遊び編
    コメント(12)