ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月17日

初めて@四国♪④

2008年11月の連休

香川県の東かがわ市にある東かがわ市大池キャンプ場へ行ってきましたニコッ
その① その② その③

明けて二日目の朝です。
明け方頃からテントにパラパラと雨粒のあたる音が聞こえてきました雨

朝食は簡単に目玉焼きとベーコンを
フジカで軽くあぶったパンに挟んで

初めて@四国♪④
ベーコンエッグバーガー

横のサイトではいきぼー家が朝から焚き火をくべて
ダッチオーブンでなにやらおいしそうなものを作ってます食事

初めて@四国♪④
「さまちゃん餅ピザ食べて~~~」byいきぼーちゃん
はいは~い♪がっつりいただきま~す♪
チーズとお餅がとろ~りと「うっま~~~い!」

初めて@四国♪④
カプチーノ(by AGFスティック(笑))をすすりながら、
シェルの張り出しの向こうに見える大池を
ぼんやり眺めているとなんだか癒された気分になりますシーッ
目の前の流し台やら荷物やらは見えないという気持ちで・・・(笑)
朝食が済んでボチボチと撤収をしていると
いきぼー家がまたもやなにやら楽しそうなことをしてますよ~ニコニコ

初めて@四国♪④
親子のクッキング教室?^m^
泡だて器でシャカシャカシャカーーー!

初めて@四国♪④
なんだか切り株みたい♪かわいい♪

11月はいきぼーちゃんとるんちゃんのお誕生日があるから、と
いきぼーちゃんが誕生ケーキを支度してくれたのでした!

初めて@四国♪④
子供たちみんなでデコレーションしています。

初めて@四国♪④
コアラくんたちが手を繋いで輪になってるみたいでかわいい♪

初めて@四国♪④

初めて@四国♪④
仕上げは「み」ちゃんによるコアラかんむり(?)で(笑)

そしてろうそくフーっしてお誕生日おめでとーーーーニコニコニコニコニコニコ

初めて@四国♪④
みんなでわいわいしながら食べましたニコニコ

いきぼーちゃんほんとありがとうね!
そしていきぼーちゃんるんちゃん生クリームしゃかしゃかお疲れ様でしたm(__)m

それから本格的に撤収を始めると本格的に雨がザーーーー雨
そしてキャンプ場を出る頃になって雨がやみました。
なんちゅうタイミングで降る雨やねーーーん!!
とお天気に恨み言のひとつでも言いたくなりました(笑)

るん家いきぼー家とまたキャンプしようね~!とヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ
名残惜しくもバイバイしたあと、しばし用事を済まし・・・

初めて@四国♪④
四国、淡路島をあとにしたのでした。

るんちゃん、いきぼーちゃん楽しい楽しい2日間をありがとうね~ヾ(@^∇^@)ノ

おしまい・・・


同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
1000円の恩恵キャンプ その3
1000円の恩恵キャンプ その2
遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
東かがわ市大池キャンプ場 場内散策編
初めて@四国♪③
初めて@四国♪②
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 1000円の恩恵キャンプ その3 (2009-06-02 18:25)
 1000円の恩恵キャンプ その2 (2009-05-31 08:32)
 遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑) (2009-05-28 17:52)
 東かがわ市大池キャンプ場 場内散策編 (2008-11-19 12:12)
 初めて@四国♪③ (2008-11-11 17:50)
 初めて@四国♪② (2008-11-07 12:43)

この記事へのコメント
こんぬずわ〜ん ^^

こちらこそ!
楽しい楽しい2日間でした(#^^#)
サンキュ〜ベリマッチョ♪
 
私は今回の心残り、、、カメムシ!
あの臭さを嗅いだことのない私のために
さまパパが頑張ってカメムシを捕まえてくれて、
ビシビシ攻撃したのに臭わず。。。
我慢強〜いカメ子ちゃんで(苦笑)

翌朝も、木の枝の先にカメさんをくっつけて
さまパパがこっちに向かってきてたんやけど、
途中で逃げたみたいで、クルッと引き返して行ったのよ。
あ〜ってすんごく残念そうな顔をして(苦笑)
私も残念やったわぁ(^^;)

次はコワコワ話とカメムシよ(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月17日 13:06
↑今回の日本語はつっこみどころが少なくてあかんわー。(笑)

いきぼ~さんってめっちゃマメにお料理しはる方なんやねー。
これはさまちゃんやりんりんちゃんのつてで是非ごいっしょさせてもろて、
ご馳走にならなあかんわー。
(自分からはお料理のプレゼンする気なしで
 思いっきり受け身丸出しな発言)
Posted by わたかけmama at 2008年11月17日 16:22
豪華な朝食ですね。

近頃の我が家は、ちょーォ手抜きなサンドやロールパンとカップスープだけですよ!

キャンプでカプチーノって、どうやってつくるの?笑)
Posted by ひげパパ at 2008年11月17日 19:29
こんばんは~。

キャンプ場でケーキ作りっすか。
しかも最終日に。すっごいですね~。

でも子供達も楽しそうにやってて、いい感じ。
忘れられない3×才の誕生日になりましたね~。
Posted by hitohayahitohaya at 2008年11月18日 01:42
★いきぼーちゃん おはよ~ございましゅ★

カメムシさぁ~、
昨日の夜さぁ寝ましょうと布団に入ってうとうとしだしたら
なぁ~んか膝の辺りがむずむずすんねん・・・
最初は気のせいやろうと気にせんようにしててんけど
やっぱりなんかムズムズする・・・
かけ布団めくってパジャマ捲り上げてみると・・・
・・・んぎゃぁぁぁぁぁぁっぁぁぁあぁあっぁあ!!!!!!
ちっこいカメムシがパジャマに入っておりました・・・

この季節は我が家の近辺はほんっま!カメムシに要注意なのよーーー(T_T)(T_T)(T_T)
Posted by さまさま at 2008年11月18日 09:08
★わたかけmamaさん おはようございましゅ★

ねぇ~こないだみたいに突っ込みどころ満載じゃないとね~
せっかくアクセス禁止にしてないんやから~(笑)

いきぼーちゃんはお料理のプロですからね~
実にバリエーション豊かですよ~
私もちょっと見ならわな~、とは思うんですが
思うだけで実行にはいたりません(^_^;)
ここはやはりいきぼーちゃんにまたもやお料理振舞ってもらわにゃあ♪

完全に人任せ・・・
Posted by さまさまさまさま at 2008年11月18日 09:21
★ひげパパさん おはようございましゅ★

あっ我が家も朝ごはんはそんな感じです♪
今回はお友達ご家族のおかげで豪華ぁな朝食をいただけましたぁ(#^.^#)

カプチーノ、本文に書くの忘れていました!
スティックタイプのお湯を入れるだけの
チョーーーお手軽ホットドリンクだったことを!
簡単にカフェ気分を味わえるから重宝してま~す♪
Posted by さまさまさまさま at 2008年11月18日 09:31
★hitohayaさん おはようございましゅ★

ねぇ、すごいですよね~
私はその横で撤収するのに必死でしたよ(^_^;)

11月はお二方お誕生月だったので
いきぼーさんがイキなイベントをしてくださいました♪
私にも忘れられないキャンプとなりましたよ(^_-)-☆
Posted by さまさまさまさま at 2008年11月18日 09:37
ベーコンエッグバーガーおいしそう♪ (#^.^#)

なんか同じ空間にいた人間としてじゃなく、客観的にこのレポを見たら
撤収時にケーキまで作ってすごいな~~~!!って思っちゃうね(笑)
ま、私もシャカシャカ以外はほとんどお手伝いしてないけど・・・ヾ(^^;
いきぼ~ちゃんの手際の良さは凄い!^^

最後は雨に降られちゃいましたが、 ほんと楽しいキャンプでした♪
さまファミリー&いきぼ~ちゃんちのみなさんに感謝×感謝です。 ありがと~(^◇^)

で、寄り道してたら大橋渡る頃は真っ暗やったんやねー。お疲れ様でした(^_^;)

↓↓ 記事の挿絵(なんて言うんやったっけ?^^;) が すーちゃんになってる♪ かわいい~!
Posted by るん at 2008年11月18日 17:52
★るんちゃん おはようございましゅ★

ね~私もそう思うわ~
だって私やったら絶対無理!やもん(笑)
日々どうやったら楽できるやろうとかそんなんばっか
考えてる人間やからさぁ(笑)
いきぼーちゃんの手際のよさはさすがプロやなぁって
思うよね~♪

この写真明石大橋なんやけど
ライトアップされたこの橋渡るのん始めてやったから
ちょっと感動モノのうれしさやったよ!

↓の挿絵ねぇ、なんて言うんやろう?
すだちかわいいやろう?
コメ書くたびにすだちが見れて私、幸せ~♪

かなりの親ばか(笑)
Posted by さまさま at 2008年11月19日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めて@四国♪④
    コメント(10)