ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月06日

初めて@四国♪①

2008年11月の連休

香川県の東かがわ市にある東かがわ市大池キャンプ場へ行ってきましたニコッ

今回のキャンプはSPWでご一緒だったものの
あまりゆっくりとはおしゃべりできなかったあの方との初の合同キャンプだったのですニコニコ
それともうひとかたは毎度お世話になってるあの方^m^
さてさて、あの方とは一体だれなんでしょうかぁ~~~(笑)

3連休なので2泊でゆっくりキャンプする予定だったのに
我が家のにゃんこマロが体調を崩してしまったので
急遽、我が家だけ途中から1泊で参加することに・・・

当日朝から支度して7時半頃、自宅を出発車

初めて@四国♪①
半額で渡れるようになった明石大橋を渡って

初めて@四国♪①
淡路島に上陸!
この観覧車はいつも下から見るだけで乗ったことないですね(笑)

初めて@四国♪①
淡路ハイウェイオアシスの住人(?)にゃんこに迎えられ(笑)
ここで時間調整の為に朝食を食べることにします。
だって9時すぎないと半額にならないもんね~♪

初めて@四国♪①
明石大橋をバックに家族で記念写真をいくつか撮ってここをあとにします

初めて@四国♪①
鳴門海峡大橋だ~~~ニコニコ
この橋渡るのむっちゃひさしぶり~~~♪潮の干満時じゃないからあんまり渦まいてへんけどーーーテヘッ
いよいよ四国に上陸ですよ~~~!

キャンプ場に到着です~~~♪

初めて@四国♪①

場内に入って案内されたサイトにつくと
一足先にキャンプしていたお友達が手を振ってくれてます~~~パーニコニコパー

で、あの方とはぁ・・・
るんちゃんといきぼ~ちゃんなのでしたぁ~~~♪♪

そしてそして香川でキャンプと聞いて、ずんちゃんも遊びに来てくれてましたよぉ~o(*≧∇≦*)o

う~~~ん楽しくなりそ~~~う♪♪♪

つづく・・・


同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事画像
1000円の恩恵キャンプ その3
1000円の恩恵キャンプ その2
遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑)
東かがわ市大池キャンプ場 場内散策編
初めて@四国♪④
初めて@四国♪③
同じカテゴリー(東かがわ市大池オートキャンプ場)の記事
 1000円の恩恵キャンプ その3 (2009-06-02 18:25)
 1000円の恩恵キャンプ その2 (2009-05-31 08:32)
 遅ればせながら・・・1000円の恩恵キャンプ(笑) (2009-05-28 17:52)
 東かがわ市大池キャンプ場 場内散策編 (2008-11-19 12:12)
 初めて@四国♪④ (2008-11-17 10:17)
 初めて@四国♪③ (2008-11-11 17:50)

この記事へのコメント
↑の方、怪しい日本語ですねー。(笑)

おや、さまちゃんちは一泊遅れ参加やったんやねー。
マロちゃんはもう大丈夫??

四国って、橋のおかげですぐそこに見えていながらなかなか脚の延ばせない土地なんよねー。
でも、なんとか来年は行きたいなあ、って思ってます。
そのときの参考にもしたいので、
四国キャンプのお話、楽しみに読ませてもらうね♪
Posted by わたかけmama at 2008年11月06日 16:08
昔四国へ行ったんだけど、なんか義父と一緒やったけん
なにがなんだか覚えとらんのよね。^_^;
ただ、うどんがおいしかった!っとだけ・・(爆)

キャンプの始まりがたのしみだわ。
写真も楽しみにしてるね~~。
Posted by むねりん at 2008年11月06日 17:36
お♪ さまさまは 序章から始まったのね~~~^^

キャンプお疲れ様~~~(^o^)丿  
1泊になっちゃったけど、さま家の皆さんが遠くなのに来てくれて
ほんっと嬉しかったよー♪♪
お陰様で とっても濃い~~~キャンプで楽しかったー!(^◇^)

大事な登山をするの忘れて帰っちゃったし、まだまだやり残した事が沢山!!
橋が半額の間にまた行こうね~~~^^
Posted by るん at 2008年11月06日 18:46
わお~♪
またもや豪華メンバーさんですね~♪盛りあがり↑は言うまでもなく。。。ですね♪

橋半額はおっきいですよね~

レポ楽しみやわ~~~
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年11月06日 22:20
うわぁ~、四国行ったんだぁ?!

さまさまさん、相変わらずあちこち行ってる~
香川といえばうどんですね。

つづきが楽しみです~
Posted by ちゃあしゅう at 2008年11月06日 22:38
こんばんは!!

さきほど、いきぼ~さんのレポにもおじゃましてきました。
戌年の集いだそうで・・・
実はかくいう私も戌年でして。
先月の30日に誕生日を迎えております。同期のようですね!!

四国でキャンプか~。
一度行って見たいけど、名古屋からだと大分勇気がいる距離だな~。
次のレポ楽しみにしております!!
Posted by hitohayahitohaya at 2008年11月06日 23:52
1泊で四国かぁ。。。すごいね♪

四国は昔家族旅行でおおよそ1周したことはあるんだけどなぁ。
ほとんどおぼえてません(笑)

橋が半額のうちになんとか我が家も行きたいなぁ~。
Posted by kikokaママ at 2008年11月07日 08:26
★わたかけmamaさん おはようさんでごじゃいましゅ★

>お買い得ね

の「ね」がベタな中国語っぽくって笑えますね(笑)

にゃんこもう大丈夫です~♪
しっかり繊維質も食べさせて今はお腹の具合も良くなりましたぁ
ちょっと「ぢ」気味なのがかわいそうですが(^_^;)

四国って橋がネックですもんね~
半額のうちにわたかけ家とまたご一緒したいです~
これで1000円乗り放題になったらもっと行きやすいのにな~
早く実現して欲しいですよね~(#^.^#)
Posted by さまさま at 2008年11月07日 10:40
★むねりんちゃん おはようさんでごじゃましゅ~★

私も昔旦那の仕事にくっついてって何回か四国へは行ってるんだけど
観光地を訪れたのは会社の慰安旅行だけ(^_^;)
いつかは土佐のほうにもキャンプしてみたいものだ~♪
Posted by さまさま at 2008年11月07日 10:43
★るんちゃん おはようさ~んでごじゃましゅっ★

お疲れさ~んでございましたぁヾ(@^∇^@)ノ

ほんまゲストさんもいっぱい来てくれて賑やかなキャンプだったね♪
最初はキャンプ地の変更とかあったのに
るんちゃんもいきぼーちゃんも気ぃよく対応してくれたので
ほんと助かりました、(人´ω`)アリガト

私は引田の町並みも見ていきたかったよ~
今度行く時こそは2泊でゆっくりして行きたいよ~う
Posted by さまさま at 2008年11月07日 10:48
★utiyanenさん おひゃようさんでっしゅ~★

ほんまみなさんノリノリメンバーで楽しかったです~♪

utiyanenさんも橋が半額のうちに四国いっときなはれ~♪
フットワーク抜群のutiyanen家はすでにもう計画してあったりして^m^
Posted by さまさま at 2008年11月07日 10:51
★ちゃあしゅうさん おはようしゃんでごじゃましゅ★

は~い♪橋が半額になったので張り切っていってまいりましたぁっ(*´o`*)ゞ

そう香川と言えばうどんですよね!
我が家は1泊ででかけたのでうどんは1食しか食べていませんが
でもと~っってもおいしかったです!
今度はゆ~くり四国を堪能したいです♪
Posted by さまさま at 2008年11月07日 10:55
★hitohayaさん おはようさんでごじゃまっしゅ★

おおっ!hitohayaさんも戌でしたかぁ
どんどん増えてく戌の会ですねっ(笑)

そうですよね~名古屋からはかなり遠いですよね~
高速が1000円になったらまだ少しは行きやすくなりますかね~
あとガソリン代ももう少し安くなってくれないと困りますよね(^_^;)
Posted by さまさま at 2008年11月07日 11:02
★kikokaママちゃん おはさ~んでごじゃまっしゅ~★

子供の頃じゃそりゃあ覚えてへんわよね~
私なんか20歳の頃の慰安旅行でさえイマイチ記憶がないもん(^_^;)

でも強烈に覚えてるのが土佐犬の闘犬ショーみたいなやつ!
あれはかわいそうやったわ~
やっぱり私は戦い系は見るの苦手よ~(ーー;)
Posted by さまさま at 2008年11月07日 11:05
この終わり方は・・・大河レポの予定でしょうかぁ(笑)

さま家も当然来てるもんやと思ってたから、最初探したよぉ~(笑)
サイトが離れてしまったのかと思ってしまった

フェリーから橋になり より近くにはなったけど まだまだお値段的に遠いですよねー
ほんと早く1000円になってくれんかなぁー
今度はゆっくり四国へお越し~~~^^
Posted by ずん at 2008年11月07日 11:45
★ずんちゃん こんにゃち~はっ★

大河というより・・・途中で息絶えた!?

ごめんね~ずんちゃんには知らせてなかったよね~
にゃんこがおなかこわしてて急遽1泊になっちゃったからね~
ご心配かけました(。-人-。)

フェリーのころに比べたら近くなったよね~
でも橋代がネックやったから1年間半額はありがたいわ~
来年の秋までには四国三郎の里かまんのうに行きたいな~
ずんちゃんも関西によ~おこし~♪(笑)
Posted by さまさまさまさま at 2008年11月07日 13:48
コメ、出遅れた〜っ(笑)
しかもパート2が始まってるしっ(汗)

あったかかったし美味しいし、なによりもオモロいしで
ホンマ、いうことなしのキャンプやったね〜♪
さまちゃんが1泊ってのが残念でやんした。。。

冬キャン行こうよ〜冬キャン♪♪
で、小さいオッサンの話ね(しつこい? 笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2008年11月07日 17:43
★いきぼ~ちゃん ごめんっ!★

返事が一年以上も遅れてる~~~っごめんっ!

このあいだの桜キャンありがとうね!
ってここに書かんとちゃんと湯の原編UPせんかいっって~~~(^-^;

ちっさいおっさんの話してへんかったな~
今度それでもりあがろっか~(笑)
やっぱり昭和ネタ~?^m^
次もよろしくね~ん♪
Posted by さまさま at 2010年04月17日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めて@四国♪①
    コメント(18)