ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月14日

野口オートキャンプ場*その1*

2008年10月の連休

せっかくパパが連休なので急遽キャンプにいこ~~~ダッシュっとなりましたチョキ

人気どころは連休でどこもいっぱいなので
ここなら空いてるでしょうと行く3日前に予約した
和歌山県御坊市にある野口オートキャンプ場に行ってまいりましたニコッ

==========================
野口オートキャンプ場
和歌山県御坊市薗350番地  TEL0738-23-5669
オート区画サイト ¥4,500
フリーサイト ¥3,000(車乗り入れ可)
いずれも5人まで、5人以上は追加料金1人につき500円
チェックイン 11時から17時まで
チェックアウト10時
開設期間 4月~10月
ペットOK
アクセス 阪和自動車道御坊インターから県道27号を左折約1分
地図はこちら
===========================

当日朝、我が家から7~80kほどのキャンプ場なので
我が家にしてはゆっくりの出発8時半。
道中、阪和道が海南からいつもの渋滞ガーン
なので海南ICで降りてR42を走ることに車
思ったとおりこちらはす~いすい♪
途中の有田市の国道沿いにあるプライスカットでお買い物しますニコッ
このスーパー、和歌山や奈良に展開してるオークワのディスカウントスーパーなんですが
こっち方面に来る時はよく寄っていきます。全体的にお安くなってるので大好き♪(主婦的発言だっ)
ここで朝ごはんとキャンプの食材を買って有田南から再度阪和道に乗って
助手席でウトウトしてるあいだにキャンプ場に到着~♪
ETC割引きが休日昼間も割引きしてくれるようになったので
あわてて家を出なくても良くなって気分的に楽になりましたね~ドキッ
もちろんカードは2枚使って裏技アリアリ~~~チョキ

10時半ごろ管理棟で受付してもらいました。
チェックインは11時からとなってますが前後客がなければ融通してもらえます
9時頃からもう入れるみたいですけど、
ゆっくり家を出たので結局ほぼ時間通りのインになりました。

野口オートキャンプ場*その1*
テントの設営はあとにしてとりあえずリビング部分だけ設営しました。
今宵のお宿はフリーサイト~♪

野口オートキャンプ場*その1*
ここのキャンプ場、日高川の河原にあるんですが
ただただ広い芝生が広がっています。これはフリーサイトです。
線引きもなにもなく自由にテントを張ることが出来ます。

野口オートキャンプ場*その1*
遠目には阪和道と民家が見えます。

野口オートキャンプ場*その1*
すぐ横には道路があるのでトラックやらダンプカーやらが走ってますけど
キャンプ場が広くてサイトからは離れるのでそんなに気にはなりませんでした。

野口オートキャンプ場*その1*
キャンプ場の横は空き地?元テニスコート?があって
その向こうはなんかの広場で老人会か何かの運動会やってました。

野口オートキャンプ場*その1*
上の道路から見たフリーサイトの左半分。

野口オートキャンプ場*その1*
右半分。
とにかく広っっっ!
広いがゆえに風がむっちゃきつかったですテヘッ
芝生はきれいに刈ってありましたよ。
ペグの入りはところどころ石に当たるものの良好でございます♪

野口オートキャンプ場*その1*
管理棟やシャワー棟炊事棟トイレの設備を挟んで向こうが
オート区画サイト。

野口オートキャンプ場*その1*
ゴミ捨て場。受付時にもらったゴミ袋に可燃ごみと
缶ゴミとわけて捨てます。

野口オートキャンプ場*その1*
炊事棟。っというか洗い場。12個蛇口がついてます。

野口オートキャンプ場*その1*
トイレ棟。女子トイレは2箇所ありました。洋式と和式があり。身障者用トイレあり。
炊事場のむこうはシャワー室。5分で200円です。
あまり広くはないので入浴は車で10分くらいの温泉「きさくの湯」
御坊市内のスーパー銭湯「宝の湯」を利用するほうがベターですね。
「宝の湯」は車で5分くらいです。

野口オートキャンプ場*その1*

野口オートキャンプ場*その1*
オート区画サイト。
15m×15mとありますが実際はもっと広いと思います。
写真の下部分から奥までと左右の木と木の間が1サイトですから!
区切りは木と三角コーンでした(笑)
1区画が4500円で4人家族2組入って割ったら1家族3000円?電源込みでこれは安っテヘッ

野口オートキャンプ場*その1*
各サイトには小さなテーブルとイス?があります。

野口オートキャンプ場*その1*
延長コードが各サイトに設置されてました。
いたれりつくせりですね(笑)

野口オートキャンプ場*その1*
小さな川を挟んで向こうにもサイトがありましたが
この日はクローズされてました。

野口オートキャンプ場*その1*
区画サイトからの眺め。
里山の風景って感じでしょうか。

野口オートキャンプ場*その1*
キャンプ場から階段を降りて河原に行けるようになってますが
とても川までたどりつけそうにありませんね(^_^;)

場内はこんな感じでしたニコニコ
次回はこのキャンプでの出来事にいきましょーう♪

つづく・・・


同じカテゴリー(野口オートキャンプ場)の記事画像
再会キャン♪
野口オートキャンプ場*その3*
野口オートキャンプ場*その2*
同じカテゴリー(野口オートキャンプ場)の記事
 再会キャン♪ (2009-10-16 10:59)
 野口オートキャンプ場*その3* (2008-10-22 11:27)
 野口オートキャンプ場*その2* (2008-10-16 15:29)

この記事へのコメント
芝生がきれいな広いキャンプ場ですね。

2家族で利用すれば安くなるので、地物の食材に予算が割けますね。

来年の春休みに行ってみようかな!
Posted by ひげパパ at 2008年10月14日 14:05
わー、ホンマに広いーーーーっ!!!!!

これは走り回りがいがありそうやねーっ!!!
これだけ広いと、遮るもんがないから、
風が吹くとまともなんやねー。
たこあげ天国やねー。
違うかっ!(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年10月14日 14:46
★ひげパパさん こんにゃちはっ★

阪和道から見えているところなので
ひげパパさんなら見たことがあるかもしれないですね(#^.^#)

ここは広いからグループで利用するのが楽しそうですね~♪

和歌山の新鮮な食材!いいですねー!食べたい!
Posted by さまさま at 2008年10月14日 15:30
★わたかけmamaさん こんにゃちはっ★

凧揚げいいですね~♪
ここならあほほどよう飛ぶと思いますよ!
そうや今度はゲーラカイト(懐かしい)持ってココ行ってみようかなぁ~(笑)
わmamaさんもご一緒しません?^m^
Posted by さまさま at 2008年10月14日 15:32
なんとっ!!
キャンプ場当てクイズに参加しようと思ったら、もう次のレポがUPされてた~~~~っ!\(◎o◎)/!早!
(花の里かと思ってたので、ハズレやったけど~(^^ゞ)

めっちゃ広いや~~ん♪
いいやーーーーーん♪♪  2家族ならば区画がお得よね~。φ(..)メモメモ

場内紹介が今回は最初なのね~~~^^
続き楽しみにしてまーーーす(^.^)/~~~  ファミリーのみでまったりできたぁ??
Posted by るん at 2008年10月14日 15:48
★るんちゃん こんにゃち~わん★

(*'-')フフ♪今回は早いUPでしょ?
花の里は惜しい!そこにしようかとも思ったんやけど
広々してるこちらにしてみました。
新規開拓なり~♪

2家族で割ったらお徳でしょ?
来年あたりみんなで「凧揚げキャンプ」なんていかがですかぁ~?
なんて提案してみたりして^m^

場内紹介、最後にするとなんだかおっくうになるので
今回は先にえーいって感じで書いちゃいました(^.^)

最近はみなさんとご一緒にゆっくりすることが多かったので
今回はなんだか、あっという間に終わっちゃったってのが素直な感想でしたぁ(#^.^#)
Posted by さまさま at 2008年10月14日 15:54
ホント、広っっっ!!!!
いいね~~ここ。
車が近く通ってても気にならんのは・・・。

連休だったから何処も一杯でしょ~~。
キャンプ場も・・。
連泊するとなれば、この時期が一番よさそうだしね~~。

写真もたくさんとったんやね~~~。
ほかにもたくさん撮ったんでしょ!?
色々UPしてね~~。
Posted by むねりん at 2008年10月14日 17:35
芝生も、サイトもとってもキレイで清潔感がありますね~!
料金や、うちからの距離もいいかんじ~♪
連休なのに空いてる?!
いいやんいいや~ん♪
続きのレポ、楽しみにしていま~す^^
Posted by リリ嫁★ at 2008年10月14日 19:48
め~っちゃ広いですね~
ここなら走り放題(笑)

電源もあるなんてステキ♪

広いからスッピンでおっても人には会わない?(笑)
Posted by utiyanenutiyanen at 2008年10月14日 21:54
こんにちわ!

pro.Lが、とてもキレイなサイトに張ってもらって、喜んでいるように見えますね!

キャンプの帰りに、通ったことあります(^-^)
外から見る雰囲気と、中の雰囲気ってぜんぜん違うのかな?
外から見ると、道が近くて車の音が気になるのかなぁ?って思っていましたが、きっと意外と過ごしやすかったりして(^-^)
芝生が気持ちよさそうですね!僕は夏場に通ったから、「ここは暑いやろうなぁ・・・」って思いましたが、この時期ですととても過ごしやすそうですね!
Posted by tama!tama! at 2008年10月14日 23:53
★むねりんちゃん おはようだにゃぁ~★

うん、トラックもそこそこ走ってるのにあんまり気にならなかったよ。
風が強いから音が流されてたんだったりして^m^

子供たちはみんなボールで思い思いに遊んでたよ~
ラケットベースとか2人ドッジとか←2人でどうやってするんだ?(笑)

写真そこそこ撮ってきたからこのあとは出来事とか書くね~♪
Posted by さまさま at 2008年10月15日 08:29
★りり嫁さん おはようさんだにゃぁ~★

良心的なお値段ですよね~
ここって高速から見えるぐらいだから
環境的にどうかな~って思ったりしますが
意外とキャンプ場にいると気にならない程度だったりするんですよ~
夏は陰がないから灼熱地獄っぽそうだから
春秋がベストシーズンですねっ(^_-)-☆
Posted by さまさま at 2008年10月15日 08:37
★utiyanenさん おはようさんだにゃぁ~★

ほんま子供らは走り回って遊んでましたよ♪
雑草混じりの芝生だからふっかふかって訳じゃないけど
ボール遊びしたり鬼ごっこしたりカメラマンごっこ(?)したりしてました(笑)

電源は区画サイトにしかないけど
区画も広いですからね~
でも10月までしかやってない・・・残念(^_^;)

すっぴんでも平気~♪
子供に雷落としても聞こえな~い(笑)
Posted by さまさま at 2008年10月15日 08:42
★tamaさん おはようさんだにゃぁ~★

ヘキサを広々と張りたくってここを選んでみました♪
でも初日は風が強くってちょっぴりヘキサと格闘しちゃいました(笑)

夏場はここはあきまへんわぁ~
川で遊べるわけでもないから子供たちは退屈してしまうかも・・・

高速や道路から近いからどうかなぁって私も思ってましたが
案外大丈夫でしたよ♪←って我が家が鈍いだけかもしれませんが(笑)

ここはグループできて楽しむのがいいかな~って思いました♪
遊ぶところがないので、みんなでわいわいして過ごすのがよさそう。
風が強いって事をのぞけばサイトもフラットでいい感じでしたよ~(^_-)-☆
Posted by さまさま at 2008年10月15日 08:52
ほんと気持ちよさそうなところだね~♪
おにごっこしたい気分(笑)
ミニ運動会ぐらいできそう!!

連休でこの入りなんて信じられないわぁ。
混んでないから冬OPENしてくれないのね、残念!
Posted by kikokaママkikokaママ at 2008年10月15日 10:54
★kikokaママちゃん

鬼ごっこしたい放題よ~♪
運動会、そういえば横のグラウンドみたいなとこで
町内会の運動会みたいなんしてました。

和歌山あたりのキャンプ場って冬はやってないとこおおいのよ。
ここってGWや盆でも空いてるくらいだからね~
場内に遊ぶところがないからかなぁ
まっうちも夏にここには来ないと思うしなぁ(^_^;)
Posted by さまさま at 2008年10月15日 17:56
\(0\0)ゝ

カメラマンの腕がいいのか芝生がめっちゃ綺麗に見える!
とても河川敷のキャンプ場には見えないね~。

しかも電源やらベンチセット(?)など結構充実してるんだね。

やっぱ、少し花の里に似てるね。
Posted by unisuki at 2008年10月15日 19:10
こんばんは。

ホンマに広々していて、料金も安いキャンプ場ですね。
しかも延長コードリールまで・・・・
ひげパパに地元の食材は期待して、僕も春休みに行こうかな?

これは大フリスビー大会ですね。
しかし、老人会の運動会っちゅうのは一度見てみたいものがあります。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年10月15日 23:35
こんばんは!

めっちゃめっちゃ広いキャンプ場ですね、
芝もキレイで気持ちよさそう(^^)b

ここでしたらドッチボールの続きできますね(爆)
Posted by 山ちゃん at 2008年10月15日 23:51
★unisukiさん こんにゃちはっ★

芝がきれいに見えるのは・・・
私の心がきれいだから・・・・寒っっっ!!
カメラが自動的にきれいにうつるように設定してくれたんだよ、きっと(^_^;)

ベンチセット・・・微妙~~~~だよねコレ(笑)
荷物置きに調度よさそうだ♪

同じ和歌山だし設計者が一緒なのかもね~
花の里と(^^ゞ
Posted by さまさま at 2008年10月16日 14:24
★ゆっちゃんさん こんにゃちはっ★

ほんまやたら広いキャンプ場でゴザイマシタ(#^.^#)

このあたりの地元の食材ってなんでしょう?
白浜のとれとれ市場?和歌山市内の黒潮市場?
有田のみかん?他においしいもの・・・
行く前に調べないといけませんね~
あっ、ひげパパさんがむっちゃ詳しく知ってはりますよね~♪

老人会、聞こえてきた放送の内容でなんとなくそうかな~って思いましたけど
真相は謎です(^_^;)
ゲートボール大会だったのかな~
時間のカウントダウン言ってましたよ(笑)
なんだったんだろう?
Posted by さまさま at 2008年10月16日 14:30
★山ちゃんさん こんにゃちはっ★

ドッジボール、100人くらいでできそうですよ~(笑)

なかなか終わらなそうなドッジボーールだ(^_^;)

50人51足もできそうですよ(笑)

どんだけ走らないといけないんだろう(^_^;)
Posted by さまさま at 2008年10月16日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野口オートキャンプ場*その1*
    コメント(22)