ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
おともだち♪
coleman特集 キャンプ入荷速報
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年04月17日

一応撮ってきてたので・・・

先日の2月の東はりま日時計の丘キャンプ場 地図はこちら
でのキャンプでサイトの写真なぞ撮ってきてたので
簡単にUPしときますデステヘッ汗

一応撮ってきてたので・・・
まずはすだちネコ・・・あっ、キャンプ場とまったく関係ないです・・・スミマセン(笑)

では以降まじめにサイトの写真をば・・・

一応撮ってきてたので・・・
炊事棟、2ヶ所あり。給湯器があるのでお湯出ます。
これはありがたや~♪
炊事棟の中にコインシャワーがあります。
これは正直使うのちょっと恥ずかしいかも・・・(^_^;)
管理棟にもっとちゃんとしたシャワー室があるからそっち使ったほうがいいとおも~う。
車で10分くらいのところに「へその湯」ってスーパー銭湯があるので
我が家はそっちを利用しました。
そりゃ2月なんやからシャワーじゃ寒かろう・・・ですな(笑)

一応撮ってきてたので・・・
Dサイト。だいたいはみんなこんな感じのサイトです。

以降はちょっとおもしろいな~と思ったサイトの紹介。

一応撮ってきてたので・・・
池よこサイト。
なんとそのまんまなネーミング(笑)
どこに池があるの?って思ったら・・・

一応撮ってきてたので・・・
ほんまに池がありました。

一応撮ってきてたので・・・
で、サイトはこんなんです。
グループで使うのにはよさげな感じですね。
日陰ってるから夏は過ごしやすそうです。
でもこのキャンプ場ってサイト指定できないからどこに当たるかは着いてからのお楽しみ~♪

一応撮ってきてたので・・・

一応撮ってきてたので・・・
森-5付近。
このサイトが眺めが一番いいですね~
でも2月はこのあたりのサイトは使用できないんですってぴよこ2
(池よこサイトも)

一応撮ってきてたので・・・
木陰も少しあるから夏は過ごしやすそうd(⌒ー⌒)
でもサイト指定はできません・・・どこに当たるかは着いてからのお楽しみ♪

一応撮ってきてたので・・・
森サイトの坂道に展開されてるサイト。
ちょっと他より狭目です。でもこのサイトはまだマシなほう。

一応撮ってきてたので・・・
森ー8。
そういえば昔このサイトに当たったことがあったなぁ~
坂道の途中にあって駐車スペースもちょっと変シーッ
斜面の上にあるので風がけっこう強かったです。その時は・・・

それよりもっとおもしろいサイトは森ー8の奥にあるサイト。

一応撮ってきてたので・・・
ここです。
車を置くスペースもないし妙に細長い・・・
この上の段の駐車スペースに車置いてこの斜面を降りるのかしら・・・
ほぼ使われていない雰囲気・・・

昔、森-8でキャンプしてるときに変なサイトだな~って思いながら見てました。
そしてこのあたりのサイトはトイレが遠いぴよこ2
しかもむっちゃ坂道の傾斜がキツイです。
行きはよいよい帰りはおそろしや~~~(笑)

一応撮ってきてたので・・・
川のそばのサイト。
こちらもトイレがちょっと遠くて不便そうだけど静かでよさげです。

一応撮ってきてたので・・・
車道も舗装されてきれいになりましたね。

一応撮ってきてたので・・・
キャンピングカーサイト。

一応撮ってきてたので・・・
こちらもキャンピングカーサイト。
なんか三角形な形状・・・
ここにテントとタープ張るのは難しそうだなぁ・・・
あっでもキャンピングカーで寝るからテントは張らなくっていいのか・・・
でもあんまりこのサイトには当たりたくないかも・・・

以上!撮ってきた写真の数々でしたぁ♪

終わり・・・ちゃんちゃん♪



同じカテゴリー(日時計の丘公園)の記事画像
東はりま日時計の丘公園
同じカテゴリー(日時計の丘公園)の記事
 東はりま日時計の丘公園 (2006-07-29 10:59)

この記事へのコメント
コンチャ(´∇`)ノ

おお~更新してるし~

池横の3連サイト利用したことあるよ!
友達に取ってもらったけど、
3家族だとここになる可能性高いのかな?
なんか最初からそこって言ってた気がするもん。

すだちちゃん、かわいすぎる!
私も対抗してダッチオーブンにマロンさん入れて撮ろうかなぁ~笑
Posted by eco。eco。 at 2009年04月17日 18:38
★eco。ちゃん こんばんにゃ~★

むっちゃおひさの連日更新なり~~~(笑)

やっぱり池横サイトってグループ優先になるのね~
ちょっと他のサイトから離れてるから
使いやすそうよね~
その辺もちゃんと考慮してサイト割りしてあるんだね♪

マロンちゃんをダッチに!?
焼き栗とちゃいまんがな~~~~(笑)
Posted by さまさま at 2009年04月17日 20:30
こんばんは~!

流石!さまさまさん^^
私、全く自分のサイトから動いてません^^;
さまさまさんのレポを見て、「へえ~~~~」って今更ながらもっと他のサイト見とけばよかった><

すだちちゃん、かわいいっ^^
猫ちゃんって癒されますよね~~~^^
Posted by リリ嫁★ at 2009年04月17日 20:55
★りり嫁さん おはようございま~す★

いつもは自分の場所から動かないんですよ~
この日はちょっとだけ早く目が冷めたというのに
旦那も子供も寝てて退屈だったもので(^^ゞ

すだちったら人のそばにいたいくせに
触られると逃げちゃう・・・
ちょっぴりツンデレな女の子なんですよ~(笑)
Posted by さまさま at 2009年04月18日 07:06
すーちゃん久しぶりや~♪

こんなにいろんなサイトがあったんやね~。
私、自分のサイトとトイレくらいしか往復してないから全然知らんかったわー。(笑)

ここに行く前に長男が車酔いで、
あとちょっと!ってところで社内で限界を迎え・・・。
買出しするつもりのスーパーで洋服上下一式買い揃えたのを覚えてます・・・。
Posted by わたかけmama at 2009年04月18日 10:10
すだっちゃ〜ん♪
ちょっとお姉さんになった?

にゃんこって、バケツとか鍋とか袋とか
気がついたら入ってるよね〜
すました顔で(#^m^#)
ウチのにゃんもそうやったわぁ〜…(懐)

って、サイトには触れず、
コメントこれだけか〜い(笑)
Posted by いきぼ〜いきぼ〜 at 2009年04月18日 13:17
私のコメント、「社内」って!
会社かっ?!(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年04月18日 16:58
す~ちゃん 久しぶり~
す~ちゃんも頭真っ黒じゃなくて白いのがあるんだねー
ちょこも真っ黒じゃなくて、白いのがチラホラあるんだよー

ここのキャンプ場も一度行ってみたいなぁー
Posted by ずん at 2009年04月18日 22:59
わあ♪記憶に新しい今日帰ってきたばかりです~
そうそう!と思いながら。。。ジー。

この土日はほぼ満杯でした。

すだちちゃん大きくなってる~
Posted by utiyanen at 2009年04月19日 21:12
★わたかけmamaさん こんにちは~★

すーたんひさしぶりでしょう♪
旦那から早くすだちの写真のせろのせろって言われたんですよ~(^_^;)

我が家もパジャマとかがあれへ~~~んとか
下着忘れた~~~とかでキャンプ場付近のお店で買い込むことしばしば(汗)
子供らが小さい頃にはおもちゃまで買わされて
なんでキャンプに来てショッピングやね~~~ん!
とジレンマでした(^_^;)
Posted by さまさま at 2009年04月20日 17:46
★いきぼ~ちゃん こんにちは~★

すだちおおきくなったでしょん♪
ちょっぴりツンデレなところがなんとも萌え~~~なのよん♪

最近は長男坊の中学の通学かばんがお気に入り(笑)
中から出そうとすると
いや~~~~ってむっちゃおこるよ~(笑)
Posted by さまさま at 2009年04月20日 17:57
★わたかけmamaさん ふたたび(^^ゞ★

車内、社内、斜内、変換すると3種類ありますな~~~(笑)
Posted by さまさま at 2009年04月20日 17:59
★ずんちゃん こんにちは~★

ちょこも白いぽちぽちがあるんやぁ~
あの白いのがまたかわいいよね~(*´∇`*)

ちなみに年とってきても白い家が増えてくるんよ~
あれは人間で言うところの白髪やね(笑)

ずんちゃんちからやとここは
明石大橋と瀬戸大橋の中間点になるんかな~
けっこう使いやすいキャンプ場だよ~ココ♪
Posted by さまさま at 2009年04月20日 18:04
★utiyanenさん こんにちは~★

今頃やったらこの写真よりも緑が多くなってて
もっとキレイなんやろうな~

やっぱりこの時期になるともういっぱいなんですね~
思い立ったらふら~りスタイルの我が家には
オフシーズンにしか縁がなさそう(^_^;)

すだちこの写真のころよりすこ~しだけ大きくなりましたのよん♪
Posted by さまさま at 2009年04月20日 18:09
\(0\0)ゝ

すだちってもっと大きくなってるんじゃないの?(*^^*)

2月だけあって流石にちょっと寒そうだね~。
1回しか行って無いから記憶があいまいだけど、こうやって改めて見るとやっぱり人気キャンプ場だね~。
また行くたくなった(^-^)/
Posted by ゆにすき at 2009年04月20日 19:43
コンチャ(´∇`)ノ~

焼き栗(ダッチinマロン)挑戦したけどムリ~
じっとしてないから写真撮れない~

でもよく考えたら食べ物作るとこに・・・あかんやん・・・(-_-;)
洗えばいいか・・・また挑戦しよ・・・爆
Posted by eco。eco。 at 2009年04月21日 15:14
こんにちわ!

いつの間に???って感じです^^

実はさまさまさんが到着する前だったかな? ボクも子供達を連れて、すべてのサイトの見学に行きましたが、子供達は相当は退屈だったようです^^;
Posted by tama! at 2009年04月23日 13:21
★ゆにすきさん こんにちは~★

うん。この頃の写真よりももう少し大きくなってるね♪
どれだけ更新サボってるんだか・・・(^_^;)

ほんと人気あるもんね~ここって。
安いし設備が整ってるから
人気があって当たり前だよね~(^_^;)
次に我が家が利用するとしたらやっぱりシーズンオフだと思う。
Posted by さまさま at 2009年04月23日 17:43
★eco。ちゃん こんにちは~★

再びありがとう(*´∇`*)

そうそう狭いところに無理やり入れようとすると
ソッコーで逃げてくよね~(笑)
自主的に入る時はまる~くなって和んでるくせにね(笑)
Posted by さまさま at 2009年04月23日 17:45
★tamaさん こんにちは~★

おひさしぶりです(^ー^)ノ

ほんといつのまに!でしょ(笑)
っというかいつの話なんやって感じですね(笑)

私もサイト巡りのお散歩に子供たちを引き連れて歩くんですけど
写真を撮りながら歩くので
「も~う遅いから先に行くで~(怒)」
っていつも放って行かれてしまいます(笑)
どうも私のこの行動は子供たちには理解できんようです(^_^;)
Posted by さまさま at 2009年04月23日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一応撮ってきてたので・・・
    コメント(20)